見出し画像

℘*《人間って本当に面白いね》✴️💔【関心が無くなる≪無関心≫の気楽さと恐怖】💔コロナで学んだ事✴️【アユレム】

本当に人間って《いや、もしかしたら他の生命体もかな?》面白いよね。

僕は、人間に近づいて初めてこんな気持ちを味わったんだよね。

確か、前にも書いたけど、人間って、もちろん一部の人間って、怒りや呆れを通り越すと≪無関心≫になる時があるという事なんだよね。

簡単に≪無関心≫って言うけど、僕には始めから関心の無い事を≪無関心≫と言うならわかるんだけど、たくさん、たくさん興味があったのに、それも《命》さえ、国難に関わる事にさえ、≪無関心≫になってしまう事が出来るという事に、ちょっと驚いているんだよね。

僕も、≪コロナウイルス≫を通して、いろいろ言って来たけど、

あまりにも国や自治体、偉い医療関係者の《無責任な言葉》や《無行動《口だけ》》《国民への思いの無さ》《頼るのは他国製のワクチン》に。

そして、あまりにも国のリーダーである人間達の人間としての《無能さ》《無責任》と《情けなさ》に。

国民が、こんなに訴えても、お願いしても【知らん顔】。

終いには、

《自粛をお願いします》

《動くから、会食するから、あなた達、国民が医療を逼迫させ、オリンピックを脅かしているのですよ!》感覚。

そして、

 ✴️《国《偉いとされる人間達》は高みの見物》💣いろいろなものに守られて。

そんなだから

✴️本当に、もうどうでも良くなって来たかな✴️

気にするだけ、気持ちが暗くなって

気にするだけ、心が壊され

気にするだけ、裏切られる

✴️ウイルスは、夜活動する?

✴️ウイルスは、一般人が運ぶ?

💔悪いのは、すべて一般国民?

  偉い人間が会食しても《すみません、これからは〇〇〇》陳謝のふりして終わり。

凄いよね。

💔そしたら、最近はあまり気にならなくなったんだよね。

凄いね。人間の身体って。自己防衛?。

あまりにも、酷い事やショックな事があると【忘れる】【感じなくなる】というよね。

だから、感染者数が〇〇人と言われても、たぶん〇〇万人と言われても。

偉い人間が会見をしても、脅しても、あまり《関心が無くなって》来たかな。

そう≪無関心≫。

働かなきゃならないし、自助だし、誰も助けてなんてくれないなら。

そう、思うようになるんだよね。

💔≪無関心≫

意外と気楽だね。

人間って、本当に面白いね。

もちろん、その≪無関心≫からの恐怖も道連れだけどね。

でも、恐怖とばかり歩いていたら、違う病や心が壊れてしまうからね。

偉い人間は、

《気の緩み》だとか

《自粛疲れ》だとか言うけど、そんな生易しい事じゃ無いという事を早く気づかないと、僕みたいに≪💔無関心💔≫になって行く人間が増えたら統一性が保たれなくなるという事なんだけどね。

ま、僕は純粋な人間じゃないからだけど、💔無関心💔になって来たのが僕だけならいいけどね。

太陽が眩しいね✨🥰

頑張って自粛して一年。

だんだん酷くなるばかりのこの国は、何を学び、何を行動して来たのだろうか。

そのお陰で、守られた筈の命が亡くなったり、自らの命を絶った人間がたくさん居る中で、

口先だけで💔《国民の命と暮らしを守ります》💔と言う。

だから、人間達が本当に≪💔無関心💔≫になって行くのは仕方ないと思うんだよね。

今までみたいに暮らせる人間。

特に困っていない人間。

仕事を失っていない人間。

コロナを怖がらない人間。

何があっても優先的に守られる人間。

には、わからないだろうけどね。

でも、そういう人間が国を支配しているんだよね。

💔弱者は去れ💔

ならば💔無関心💔の方が幸せなのかもしれないと、人間は察知するのかもしれないよね。

それでも、僕は、コロナウイルスが収まり、本当の意味で≪皆が≫笑顔になれる日を願いたいと思うんだよね💗

🍀そして、更に《医療現場》で患者さんや患者さんの命と戦っている医療関係の皆様には、本当に感謝と敬意しか無いけどね🍀

じゃぁ、またね*℘

℘*《そう言いながらも、まだ、僕はコロナ関連記事を書いているのだから、まだ、関心は残っているんだろうね💗良かったのかな🥰笑》

℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘

#コラム #コロナウイルス #無関心

#人間 #自己防衛 #裏切られる #思い

#アユレム #皆の笑顔 #願い


🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀