見出し画像

夫婦2人暮らしって飽きる?2人でも楽しい?

最近、職場で「まだ子供がいないなら新婚さん?結婚何年目なの〜?」

と聞かれ、「8年目です。」と答えるととても驚かれました。

そして、その後は周りの方がそれ以上は何も聞かないようにと必死に話しを変えてくれていたのですが、

なんだかこちらも気まずぅ( ´∵`)てなかんじになりました(笑)

全然聞かれる事に抵抗はないし、逆に気を遣われる方がなんだか気まずくなっちゃうなぁと思いながら、、(笑)

我が家が子なし夫婦なのは以前こちら↓↓↓でも少しお話ししています✋

話しは戻り、その後、

「夫婦2人って飽きない?」と聞かれました。

私が、「全く飽きないんですよ、楽しいです◡̈♥」


と答えると、これまた驚かれました。(笑)


そりゃ、出会ってからだと10年も一緒にいるので
全く飽きないか?マンネリはないか?と言われれば、
分かりません(笑)多少はあるのかも!🤣🤣🤣

けれど、2人でいるのが嫌だとか飽きたなつまらん。とかそんな風には思った事ないし、むしろ2人でいるとなんでも面白い!!と思っているので、我が家はちょっと珍しいタイプなのかもしれません。(笑)

さすがに、こんだけ一緒にいると会話のネタもないよね?とか行く所もないんじゃない?と最初は自分でも思っていたんですが、

これがあら不思議で。喋りだすと気づいたら2時間程語り合っていたりするんです。怖(笑)
しょーもない話しから、政治の話しとか🤣
お互いの考えていることだったり。悩み、愚痴、、、

親友なの?ってくらいなんでも話します。なので会話のネタにも全く困りません🤣

性格も考え方も真逆で、磁石だと絶対くっつかないようなタイプの2人ですが、違いすぎるのが逆にいいみたいです。(笑)

そういえばここ数ヶ月、旦那ちゃんが試験勉強で忙しくて外食もお出かけも全然していなかったんですが、

ついこの間、久しぶりに2人でマックへ🍔 🍟行きました。2人でベラベラ喋りながらゆっくり食べて、

帰りは、映画館へ寄って欲しかったリトルマーメイドのグッズを買ってもらいました🧜‍♀️🪸

それがすっごく楽しくて幸せで嬉しすぎて。(笑)

今まではずっと普通にできてた事、普通すぎるような事でもその日はなんだか特別嬉しくて、

あー、日常の些細なこととか小さな事でも
自分の気持ち次第で、こんなに幸せな事に変わるんだなぁと思ったんです。

そして、いつまでもこんな気持ちになれるのは、
やっぱり相手が旦那ちゃんだからなんだろうな。
何年経っても、こんな風に思わせてくれるの凄い、、(笑)

この先どうなっていくのか、、、、分からないけど
例え、ずっと2人暮らしだったとしても私は後悔しません😊♥️


おじいちゃんおばあちゃんになっても、些細なことでも楽しくて、幸せだな〜と思えるような関係でいたいし、
長々とくだらない話しを語り合っていたいな〜なんて思います。


長くなってしまったのでこのへんで。

また次の記事でお会いしましょう。

𝐧𝐞𝐱𝐭…🧸𓈒 𓏸









この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

今こんな気分

応援待ってます^^♡♡