2015年度(平成27年度)桜蔭中学校理科【大問4】物理:手回し発電機とコンデンサに関する問題の解答解説
見出し画像

2015年度(平成27年度)桜蔭中学校理科【大問4】物理:手回し発電機とコンデンサに関する問題の解答解説

史上初&唯一!

「中学受験理科」に特化した完全有料&「言い値」制Webコンテンツになります。

おは・こんにち・こんばんは。

中学受験理科を指導している自称理科のペテン師です。

歴代全記事リンクまとめはコチラ

★↑大問1~5をすべて収録した完全版はコチラから↑★

中学受験理系教科の解説、算数はネット上によく見られるのですが理科がないよな~と思い、執筆してみました。

★この記事を読んでいただきたい方★

① 塾講師(集団・個別)や家庭教師を始めて難しい問題を解き始めた。

→どうしても良い解法や解説が分からず、参考になるものが欲しいという新人さん。

② 生徒や自分の子などに質問を受けたが、上手に解説ができなくて困っているという先生や親。

③ スマホを既に持っていて、まさにこの問題で行き詰っているという受験生(親にお願いしてください!)。

④ 単純に自分で解いたものの解法がベストかどうか知りたい&もっと様々な解法を知りたい、という教育熱心すぎる親(ある意味一番伸びシロがある危険な方々…)

ぜひ解法を参考にしてみてくださいね♪

参考書や過去問の解説は(ズバリ言っちゃいますが)分かりにくいです(笑)

そこで、頑張って解説を執筆してみました。

【ペテン師の「完全言い値制」システム】

記事や仕事の依頼がございましたら、

Twitter(@chuju_science)にDMを飛ばしてください。

金額は「言い値」です。予めご用件詳細と金額をご提示ください。

※お金ではなく「絵」や「商品」をくださる御方もいらっしゃいます(笑)

例1.「〇〇の期間、DMやオンラインで勉強個別サポートをしてほしい」

 →案件と「言い値」金額了承後、前払いの上、サポート開始。

 →受験が終わるまででもOK、短期でもOKです。

 ※支払方法は要相談

例2.「〇〇年と□□年の〇〇中学の入試問題解説作成の依頼」

 →案件と「言い値」金額了承後、前払いの上作成にとりかかります。

 ※支払方法は要相談

 →完成したものから記事をEメールでプレゼントしていきます。

 →個別質問受けなどのフォローも完備。

【解答・解説・総括データ】

オリジナル解答・解説・総括は以下のpdfデータに収録されています。

この続きをみるには

この続き: 1,755文字 / 画像4枚

2015年度(平成27年度)桜蔭中学校理科【大問4】物理:手回し発電機とコンデンサに関する問題の解答解説

中学受験理科のペテン師

200円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
中学受験最難関コース指導の現役塾講師です。 中学受験算数の解説はたくさんあるのに、理科はないよな~と。 そこで本気でいろいろ作ってみました。 「〇〇(中学名) 〇〇〇〇(西暦の数字) 理科 解説」で上位表示されています!