見出し画像

#20. 積読のスズメ

積読はいいですね。

まだ読んでない本棚の本を眺めながら、まるで図書館みたいだと嬉しくなります。

そして、これから読む積読本の中に、去年紹介してもらった一冊の本があります。

voicyコメントから生まれた学びコミュニティでご一緒している、寄り添いの女神さまはる神さまから教えてもらった一冊ですね。

『鳥類学者だからって、鳥が好きだと思うなよ。』 川上和人 著

…鳥類学者だからって、鳥が好きではないのね。

目を惹きまくるタイトルです。笑

この本、「あとがき」「はじめに」を読んで、第一章をちょっと読んだところで休止状態でした。

少しパラパラとページをめくって読んでみたら、面白い!
鳥の糞の話のところ、クスッと笑えました。

積読のスズメ。ぼちぼち読んでいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?