見出し画像

#28. 積読 読み放題キャンペーン

6月が終わり、1年も折り返しましたね。

習慣になっている読書も、2024年上半期の振り返りをしてみました。

今年の読書目標は100冊です。
現在63冊読了と、目標に対しての進捗は順調です。

読むことを目的にしないよう、読後の行動を変えることを見失わないように・・


書店に行くのが好きで、書店に行って興味を引く本があればすぐに手に取り、心に響く言葉がある本は購入しています。
気が合う知人から紹介された本も、やっぱり自分に響くので、購入することが多いです。

積読本が溜まってきたので、改めて自分の本棚を見てみました。

たくさんの積読本を眺めていると、次に何を読もうかとワクワクします。
なんせ、すべての本が自分の大好きな本だから。

本棚が図書館のように見えて嬉しくなってきます。


2024年7月現在、私の積読本リストを紹介します。

紙書籍
・いま、お金について知っておきたい6つの教え  本田健
・朝のひらめき 夜のひらめき 24時間瞑想的な生活  浅見帆帆子
・人生が変わるハック大学式最強の習慣  ハック大学ぺそ
・鳥類学者だからって鳥が好きだと思うなよ。  川上和人
・コミュニケーションの問題地図  沢渡あまね
・熟睡者  クリスティアン・ベネディクト ミンナ・トゥーンベリエル
・自己肯定力3 大丈夫、君ならできるよ  鴨頭嘉人
・差別する人の研究 変容する部落差別と現代のレイシズム  阿久澤麻理子
・やめる時間術 24時間を自由に使えないすべての人へ  尾石晴
・人生が劇的に変わる 瞬読式時間術  山中恵美子
・「僕たちのチーム」のつくりかた  伊藤羊一
・40代から手に入れる「最高の生き方」  いれぶん
・図解 ユダヤ人大富豪の教え  本田健
・仕事ができる人の時間術 見るだけノート  越川慎司
・「普通」に見えるあの人がなぜすごい成果をあげるのか  越川慎司
・「仕事が速い」から早く帰れるのではない。「早く帰る」から仕事が速くなるのだ  千田琢哉
・年収1000万円に届く人、届かない人、超える人  千田琢哉
・一流の人が、他人に何を言われてもやらなかったこと。  千田琢哉
・一生頭がよくなり続ける もっとすごい脳の使い方  加藤俊徳
・速読日本一が教える すごい読書術  角田和将
・真の「安定」を手に入れる シン・サラリーマン  サラタメ
・できるリーダーは、「これ」しかやらない  伊庭正康
・イノベーション・オブ・ライフ  クレイトン・M・クリステンセン
・金持ち父さん 貧乏父さん  ロバート・キヨサキ

紙書籍の積読本は24冊。


Kindle
・喜ばれる人になりなさい  永松茂久
・センスは知識からはじまる  水野学
・ハイパフォーマー思考  増子裕介 増村岳史
・眠れなくなるほど面白い ストレスの話  ゆうきゆう
・眠れなくなるほど面白い たんぱく質の話  藤田聡
・30代で逆転する人、失速する人  千田琢哉
・君の眠れる才能を呼び覚ます50の習慣  千田琢哉
・時間を「うまく使う人」と「追われる人」の習慣  滝井いづみ
・何から始めたらいいかわからない人のための整理思考法  まあち
・ライフトラベラー  喜多川泰
・読んでもらえるnote術  ももんか
・noteではじめる新しいアウトプットの教室  コグレマサト まつゆう
・完璧主義は捨てなくても幸せになれる  Maico

Kindleライブラリ内の積読本は13冊。


Audible
・ロングゲーム  ドリー・クラーク
・人生がときめく片づけの魔法  近藤麻理恵
・読書脳  樺沢紫苑
・GRATITUDE 毎日を好転させる感謝の習慣  スコット・アラン
・まいにちメンタル危機の処方箋  内田舞
・話し方に自身がもてる声の磨き方  村松由美子
・ワーママはるのライフシフト習慣術  尾石晴
・こころの宝島  小林正観
・不安な時代に踏み出すための「だったらこうしてみたら?」  植松努
・「どうせ無理」と思っている君へ 本当の自信の増やしかた  植松努
・幸福の達人 科学的に自分を幸せにする行動リスト50  前野隆二 Testosterone
・汝、星のごとく  凪良ゆう
・サファイア  湊かなえ

Audibleライブラリ内の積読本は13冊。


すべて合わせると、ちょうど50冊の積読本がありました。
自分の読書の目的に沿った1冊を、順番に読んでいきたいと思います。

2024年 下半期は、自分のなかの
「積読 読み放題キャンペーン」
を開催していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?