見出し画像

集中力を妨げるアレ

仕事をしていて一番イヤなこと、それは「作業が中断するナニカ」が発生すること。

その中でも特に「電話」はやっかいだなぁって思います。作業が半強制的に中断されるっていうのは、本当に効率が悪くなるんですよね。

そこで僕がしている対策がひとつあります。
それは「サイレントモードにすること」です。

電話が来ても、サイレントモードなら妨げられません。だからといって一日中ほったらかしにはせず、自分の作業にある程度目星がついたらかけ直す感じです。

そうすることで、自分が主導となって話すこともできるので。

「電話はすぐ出るのが常識」というのがあるかもしれませんが、僕はちょっと違うなと思います。

自分の時間を奪われないためにも、こういった少しだけの変化をもたせたほうがいいなって思ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?