見出し画像

場所を選ばず仕事ができる!そんなビジネススタイルを。for.ママナースへ


こんばんは!優です٩( 'ω' )و

最近、更新がなかなかできずすみません!

最近は副業セミナーの資料作成やライター記事添削など
様々なお仕事も挟みつつ

自分のことや娘の看病などをしておりました。


はい、
看病なんです。娘ちゃんの。


うちは息子も熱性痙攣を持っているのですが

娘も今回、高熱をだすと同時に
初発の熱性痙攣を起こしてしまって救急搬送され緊急入院しております(^_^;)


一応、看護師だし
小児科の痙攣の看護も経験があるし

息子も痙攣もっているけど

やはり自分の娘となるとやはり心配でしたが

点滴入れて、熱も少し落ち着いたので一安心しています。

あとははやく体調が万全に回復して退院できる日を願うのみ!!


そんななかでも、
娘の病態が落ち着いたので

病室でも少しカタカタとPCを持ち込んで仕事をしておりました。。

看護師という肉体労働では絶対に無理ですが

ネットビジネスやビジネスのかたちによっては
どんな状況でも、場所を選ばずに仕事ができるんですよね。

正直、このようなビジネスのかたちを持つと
ママさんは特に安心ですよ。


特にママナース!!

声を大にして言いますが

看護師という仕事はまず、
自分の心身の健康とともに

家族の健康がなければ、仕事にすらいけませんからね。

そして自分も様々な患者さんと接するので、感染リスクを負う必要がある。

でも、
場所を選ばずパソコンひとつでできるビジネスを持てば

私のように
こどもが病気になった場合でも

看護師以外の収入を得ることが可能になります。
(これは極端な例かもしれませんけどね)

ママナースって、ついついこどもの為に無理しがちなので
ぜひ、働き方改革として

副業を考えてみることを今回の経験で尚伝えたいと思ったので

このような記事にしました!

【お知らせ】
公式LINEにて限定情報も無料プレゼントしております♫

ぜひ登録してゲットしてくださいね!
登録はこちらをクリック♡

優の公式ブログはこちら♡

引き続き私は娘の看病しながらコソコソ作業続けます٩( 'ω' )و娘が静かに寝ているうちに〜!娘回復がんば!ではでは、現場からは以上ですっ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?