見出し画像

野菜が好き!葉も食べれる!

みなさん野菜は好きですか?
わたしは野菜が好きでいつも買い物に行くとたくさん買いすぎてしまいます💦

今日は朝からよく野菜を買うスーパーへ行きました!大きな葉付きの大根が売っていて即買うことを決定しました^ ^
他にも小かぶや九条ネギも安かったので購入!
こちらのスーパーは京都の賀茂野菜がたくさん売っているので嬉しいです!近くで作られたものだからこそ新鮮で美味しいんだろうな〜

帰ってきてから早速大根葉を調理!
ミンチと大根葉を炒めて焼肉のタレで味付けという超簡単料理です^ ^

左が大根葉、右がかぶの葉

ごはんのお供がたくさんできました!!
かぶの葉はごま油で炒めてお醤油、みりん、砂糖で味付けして鰹節と胡麻を加えて完成です!
冷蔵で日持ちもするのでしばらくは困りません^ ^

みなさんもよかったら作ってみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?