見出し画像

イギリスのクリスマス🎄〜🎍新年年明け

明けました!!おめでとうございます🎍
どうぞ2023年本格的に毎日を綴っていきますのでよろしくお願い致します。

イギリス、ロンドンのクリスマス〜お正月と言いますと、、、

2022年のクリスマスは日本人の同僚の家に遊びに行ったので全くイギリスらしいことはございませんでした😁

イギリスの大家さんと住んでるので、もし大家さんと過ごすクリスマスなら、、、
家族大集合して⇨ターキー焼いて⇨クリスマスクラッカーを始まりにクリスマスディナー⇨ツリーの下で大人も子供もクリスマス交換❤︎⇨カードゲーム

などなど、日本のお正月のような感じですね!!

今年は大家さんは娘さんが住むドイツに行っていたので私は私でのんびりなクリスマスを🎄

25日はお店がほとんど空いていない+電車、バス、タクシーも何も動いてないので、パークをひたすら歩き⇨

ひろーい公園の門 REGENT PARK
このわんちゃんたちがたまらんかった🐶❤️


宗教上クリスマスが関係ないトルコ人エリアでケバブを食べ⇨


またパークを歩いて家に帰る。

ひたすらお散歩。SNSなし生活。なんと幸せ❤︎


そしてクリスマス当日ディナーは、、、

🎂どっかい二切れ目🎂

まぁまぁ、ぽいんじゃないでしょうか?😊

そして、最後は、

🇬🇧ビッグベン🇬🇧


工事が終わって昨年お目見えしたビッグベン

からの、、、

ベトナム🇻🇳フォー

あっさりしたものが食べたくなりまして😁

そんなクリスマス🎄でした!!!

なんか充実してるように見えるんじゃないでしょうか?
改めて見ると笑


お正月はというと、日本のようなイベントはないのでお家でひっそりとテレビでカウントダウン
からの、NetflixとかNetflix とかNetflix でのんびり😊
といえば聞こえはいいけど、ダラダラな4日間😁

またこれが、そのあと悩ませるんですよね😅

というような最近でございました。

おまけ

2022年最後のスターター

改めまして、本年もよろしくお願い申し上げます🎍

Yukari


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?