見出し画像

「魅力覚醒講座」ぶっちゃけどうなの?

このたび魅力覚醒講座19期を卒業し、晴れてアサギストとなった夕霧太夫(夕霧姐さん)です。
(※アサギストとは、小田桐あさぎさん主宰の魅力覚醒講座の卒業生のこと。)

「魅力覚醒講座」実際のところ、どうなの?
(いいの?悪いの?怪しいの?などなど)

ってところが一番気になると思うので、そこを深掘ってみた。



主宰の小田桐あさぎさん


「魅力覚醒講座」とは

「もっとありのままに思い通り人生を楽しみたい女性が、自分の本来の魅力を覚醒させるための唯一無二の講座」として、
2015年にスタートし、現在19期までに2000人越えの女性が受講している。
半年に1回の募集にも関わらず、毎回募集開始直後に満席になる大人気講座。
主宰の小田桐あさぎさんは、著書に『「私、ちゃんとしなきゃ」から卒業する本』『嫌なこと全部やめたらすごかった』(ともにWAVE出版)『女子とお金のリアル』(すばる舎)などのベストセラー作家でもあり、現在ドバイ在住の年商12億円の企業家でママ社長。(2024年3月時点)

上記の説明を見る限り、女性向けのマインド講座で、人気がある講座のよう。
でも募集期間が短いことやタイミングが合わないと気付かないのでそこまで認知度はないのかもしれないというのが受講前の私の所感。



そもそも魅力覚醒講座は怪しいのか?

いざ講座を見つけて、気になって調べても、
表面的にざっとでてくるのは出てくるのは派手派手なイメージ

小田桐あさぎさんの下品ブランディングというか、、、
髪の毛はピンクで、ハイブランドを身に着けたド派手な風貌や外見に目が行きがち。
さらにはアサギストと呼ばれるその卒業生のギラギラして派手でパリピな感じ、教祖を慕う教徒でまるで宗教にも見える。

一般人の私的には怪しいんじゃないかと、検索したら、、、
出るわ出るわこんなネガティブなワード満載。

検索 予測ででるのもなかなか怪しいワードばかり・・・

「小田桐あさぎ 詐欺」「小田桐あさぎ 何者?」「小田桐あさぎ 誰?」「魅力覚醒講座 費用」「魅力覚醒講座 値段」「魅力覚醒講座 後悔」「魅力覚醒講座 評判」「魅力覚醒講座 口コミ」「魅力覚醒講座 怪しい」「魅力覚醒講座 宗教」などなど・・・

やっぱり怪しいのかな?と思い
さらにブログやあらゆる情報を調べまくったところ
ネガティブな情報が出てこない!!
調べれば調べるほど分かってきたのが、

「この、小田桐あさぎって人、見た目とは裏腹にめっちゃまともやん!」

ってところに行きついた。

今でこそ小田桐あさぎさんの
ピンクヘアーにいわゆるハイブランドを身につけて
ギラギラした「成金ルック」の Theダサイブランディングは、
敢えて他のマインド講座との差別化をし、
自身を目立たせるための戦略としては秀逸かなと。

気になるポイントまとめますね!

●費用
私が参加した19期は、46万円。
あさぎさんの知名度アップにつれ、今後価格は上昇傾向のよう。

●どんな人が参加しているか?
・ニート、専業主婦、個人事業主、起業家、会社員など様々。
 医者や弁護士などの固めの職業も多いイメージ
・年齢層も幅広く、10代から70代くらいまで。

●どんな悩みを持っている人が多い?
・今の自分を変えたい、さらなる高みを目指している人(←私)
・もっと楽に生きていきたいと思っている人(←私)
・人に言えない悩みがある(←私)
・夫婦関係がうまく行っていない
・夫婦間でセックスレスの悩みがある
・離婚したいけどできない
・お金の悩みがある
・婚活疲れた
・将来が不安・・・
などなど

●講座の特徴
・タメ語とニックネーム必須なので、上下関係がない。
・講座内では、サブ垢利用のアバターとして活動できる
・本来の自分を表現する練習ができる環境がある

●個人の所感
まず講座について、一言で言うなら、
「今まで受けてきた中で、一番自分が変われた講座」
講座費用は決して安くはないが、
課金したお金の元取ったと心から思えた!

超実践型だったことと、
アサギスト伝統の?タメ語とニックネーム文化
より講座にのめり込める結果だった。

●後悔したこと
もっと早く入っていればよかった!
そもそも「小田桐あさぎ」さんも知らなかったし、社畜過ぎてSNSとかも見ていないし、余白が無さ過ぎた。
もっと早く知っていたら、メンタルダウンとか休職とかしなくてよかったかも。
でも最善のタイミングで見つけて、入っているのでベストだったはず。


講座を受けての私の変化

・マインドが整った!
・将来の仕事の心配がなくなった
・将来のお金の心配がなくなった
・お金の不安がなくなった(残高は過去イチ少ない💦)
・余白(余裕)をつくれるようになった
・余裕ができてフラットに自分の感情に向き合えるようになった
・惰性でやっている嫌なことを手離せた
・やりたいことを素直にできるようになった
・欲望がどんどん浮かぶようになった
・不毛な不倫関係を精算した
・その直後に溺愛彼ができた(映画かドラマレベルと言われた)
※そのあたりの詳しい変化はこちらにて


講座のカリキュラム内容

私が受けた19期はこんな感じたった。期によって多少変更はあるらしい。
Chapter1:魅力覚醒講座の心得
Chapter2:変わる覚悟を決める
Chapter3:不要なものを手放す
Chapter4:魅力タイプを知る
Chapter5:魅力タイプを活用
Chapter6:自分の本音を知る
Chapter7:自分の魅力を知る
Chapter8:自分責めを卒業する
Chapter9:他人の価値観を卒業する
Chapter10:人の愛情を受け取る
Chapter11:世界の見方を変える
Chapter12:お金の本質を知る
Chapter13:本来の魅力を覚醒
Chapter14:魅力覚醒・卒業式
Chapter15:これからの歩き方


私の人生を変えるきっかけとなった恩人
小田桐あさぎさんによる
半年に一度しか開催されない
3日間の無料セミナーが
2024年3月下旬に開催されます!

無料の3Daysセミナー「欲望を全て叶える方法」


日時が決定したのでお知らせしますね。

無料の3Daysセミナーの開催が決定しました!!
タダで3日聞くだけでも超有料級。ぜひ必要な情報を手に入れてください。

「欲望を全て叶える方法」を無料で大公開!

#PR
小田桐あさぎ”欲望を全て叶える方法”3days無料セミナー
3/25,26,27
無料参加登録はこちら

\ 

さらに、今ならSNSシェアで著書のプレゼントキャンペーンもやってます!


無料の3Daysセミナー「欲望を全て叶える方法」


もし講座参加検討中なら・・・

このnoteにで共感していただけたり、人生を変えたい!と思っているなら
ぜひ一歩踏み出してほしいと思っています。

ぜひ私と一緒に講座に参加しませんか?
もし講座に参加される場合は、
紹介者に名前を書いいただけると私からサポートをおつけできます!
「2931 夕霧姐さん」←こちらコピペが安心です。
※私と面識がなくても記載していただいてOKです。

一人参加で不安をお持ちなら、この紹介者を活用くださいね。
私は偶然にも運命的にOGの方と出会うことがあったので、幸いにも相談できる環境で受講できました。
19期は過去最大の2,000人越えで、見ず知らずの人だらけで気おくれした人も多かったと後で聞きました。
なので相談したいことを聞ける環境があったのは心強かったです。

■公式LINE
ご相談があればこちらからどうぞ。
https://lin.ee/YmRA0se4

夕霧姐さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?