見出し画像

【生活とフィルム】初個展します!

 みなさんこんにちは!ゆーふくです。
久しぶりのnoteです。書き方すら忘れてますね...

今回はそう、表題にあるように初個展の宣伝です!

 約1年前の上のリンクの記事の最後に、

ギャラリー・アビィの毎年恒例の企画展「第15回 ギャラリー・アビィ オールスターズ戦」の参加資格をゲットしたのでそれに応募します!結果はいずれ!
と書いて何の報告もしていませんでしたが、無事に参加する事ができました。

 その時の写真が下の写真です。今の子供達と5、6年前の子供達の同じダイニングでの様子の写真で参加しました。もうこれでMVPが取れなければ、僕の家族写真というジャンルでの個展は無理だなぁという、実は強い覚悟を持って挑んだオールスターズ戦でした。

第15回 ギャラリー・アビィ オールスターズ戦 展示写真

その結果

MVPを獲得する事できました!

そしてその特典がそうです、じゃん

個展開催代2万円引き!

と言うことで、初個展をする事になりました〜!
皆さん、ありがとうございます!!

 そこからは、個展開催日程を決めて、毎月のようにギャラリー・アビィに伺い写真セレクトの相談をし、展示する作品を決めて、いつも作品を焼いてもらってる.LAB RAINROOTS(下記リンク参照)さんに手焼きプリントをお願いし、ようやくこうやってお知らせする事が出来ました!

 展示内容は2011年から現在までの約11,000枚のフィルム写真から大事な25枚を展示します!
アルバムに入れた11,000枚のプリントを見返しただけでも今回の個展はいい機会になりました。これまで撮ったたくさんの写真を見て自分が幸せ者だと強く思いました。家族あっての自分だと。

 で、初個展スケジュールですが、来週です!

ふくもとゆうすけ写真展 「Gift」

 期間:2022年11月30日(水)〜12月4日(日)
 時間:12:00〜19:30(最終日は19:00迄)
 場所:ギャラリー・アビィ
 住所:大阪市中央区南船場2-2-28
   順慶ビル212号室

ぜひご興味のある方はお越し頂けると泣いて喜びます!.LAB RAINROOTSさんのアナログプリントも見て頂きたいです!
とはいえ、大阪の方ばかりではないですし、またコロナも流行って来ていますよね。
実はWebでもご覧いただけます!
上のアビィさんのホームページからWebで観る事が出来ますのでぜひ会期が始まりましたらご覧頂けると幸いです。
なんと、感想もWebから書けますので、何か一言「note見てみに来ました〜」でも書いて頂けるとめちゃくちゃ励みになります!

それでは皆さん、よろしくお願いしますっ!

あ、ほぼ毎日在廊します、笑。
お話ししましょう!

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,155件

よろしければサポートお願いします。たくさんフィルムを買って、たくさん写真を撮ってフィルムが無くならないように頑張ります!