見出し画像

【私の仕事】ウェディング装花@ミュンヘン郊外

こんにちは!
ミュンヘンもいよいよ暑くなってきて、最近では25度前後まで気温が上がります。
25度なら日本より涼しいと思いきや・・・ミュンヘンは標高500mを超える場所のため、陽ざしがめちゃくちゃ強いんです。
しかもヨーロッパなのでエアコンなし。またあの暑さを耐え忍ぶ日が来ると思うと戦々恐々です。

そんなお天気に恵まれる日が多くなってきたので、ウェディング装花の仕事が忙しくなってきました🌷

今回は私にとって始めての会場装花でした。
今までも、ウェディング用のデコレーション装花は作成してましたが、ブライダル会社にそれを渡してその会社が会場にセットすることが多かったのです。

時期的に教会での挙式後、郊外でガーデンウェディング(セレモニー)をするという新郎新婦が多いです☺
今回はブルーとピンクをメイン色にした依頼でした!
爽やかな時期にピッタリの色合いです。

ドリンクスタンド

ドリンクスタンドにはアジサイ、芍薬、デルフィニウムなど・・・大ぶりなお花を生けました。

プレッツェルスタンド🥨

そして、こんな可愛いプレッツェルスタンドもありました🥨
ドイツらしいユニークな演出ですよね!

テーブルデコレーション

食事会場のテーブルデコレーションもブルーのキャンドルにピンクや白のお花で☺

今回は芍薬をたっぷり使用したので、レストラン内が芍薬の香りで満たされとても素敵で幸せな空間でした。

17時頃までガーデンでパーティーを楽しんだ後、このレストランで夕食を楽しむという流れでした。

ロングテーブルデコレーション

これはカメラマンさんから頂いた写真ですが、会場の真ん中に親族専用のロングテーブルが用意されており、この装花が1番気合が入りました。
テーブルサインが"BIG Family"と書いてあって、海外ぽくて素敵だな~と。

結婚式の装花で忙しい時期ですが、今週はスペインのセビリアに行ってきます~!
既に38度を超えているとかで・・・体調崩さないように気を付けます。

Ciao!



この記事が参加している募集

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?