見出し画像

横濱珈琲店 五番街は駅近くでレトロでなかなか良かった

※有料設定ですが、全文無料で読めます。
(記事が面白かったなどございましたら『記事を購入』でサポートお願い致します)

こんにちは。ゆ( @yu_suke.coffee )です。

久しぶりに横浜駅付近で友人達と食事会。
まだ話し足りないのでどこか喫茶店でお茶しようかという話になり、初めての喫茶店に行きました。

横浜駅西口からすぐの『横濱珈琲店 五番街』です。

夜は23時までやっているという事で、僕みたいにアルコールは飲まないけど落ち着いてゆっくりしたい方にはオススメです。

画像1

ホットコーヒーのメニュー写真。

一通りのコーヒーは揃っているような品揃え。
『ウィンターコーヒー』とか『トリノコーヒー』がなんだか分からず謎。
トリノだからトリノコーヒーはビチェリンみたいなチョコレートかなと想像つきますが、

ウィンターコーヒーは分からないですね。ココアとコーヒーでカフェモカみたいなやつかな・・・

画像2

僕が注文したのは『モカマタリ』(500円+税)

あらかじめカップが温められていたので、一口目はかなり熱く感じました。
少し冷めてくるとモカらしい酸味を感じましたが、途中で砂糖とミルクを入れてしまいました。
今度はブレンド、もしくはウィンターコーヒーを飲みに再訪問したいです。

食事メニューも充実してましたが全席喫煙可なので、愛煙家の方にはオススメです。
最近はタバコ吸えないコーヒー屋も増えてますからね。

横濱珈琲店 五番街
神奈川県横浜市西区南幸1-5-24
045-312-6767
営業時間 8:00~23:00(日曜営業)
http://www.yokohama-5bangai.com/yokohamakoffie/

***
記事が面白かった・役に立ったなどございましたら、スキ・フォロー・サポートお願い致します。
noteにて得たサポートはnote記事にて還元していく予定です。
***

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?