見出し画像

人生の目標はイケオジになることだと再認識した。

最近、仕事でも「ゴールはなんだ」「目指す姿はなんだ」という話をするのでそれについて自分の人生に置き換えて考えてみようと思い、人生の目標について考えてみた。

僕はいろんなことに手を出してきたと思っている。音楽とか本とかスポーツとかとか。

その中でもちろん続いていることと続いていないものがある。

今続いているのは、本・ブログ・写真・英語学習。

これらがなぜ残っているのか、これらを続ける先はなんなのかと考えていると1つの目指している姿があることに気づいた。

そう「イケオジになること」

僕はこれらをイケオジの条件として捉えている。

自分自身がイケオジになりたいがために、今やっていることを選んでいるのかと昨日ハッとした笑

実は中学生・高校生の頃から俺はイケオジになる!と漠然と夢みていた。

なんだその感覚が今になっても残っているのかと。自分の核となる考えはこれだなと昨日思えることができたなんだか良い1日だった。


ブログでは日記以外の「写真・SuperCub・読書・ガジェット」のことなんかを書いてます。こちらも訪れてもらえると嬉しいです。

積み上げYouTubeもやってるのでよかったらこちらもチャンネル登録して応援してくれると嬉しいです。

各種SNSはこちらから Twitter Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?