見出し画像

「Threads」(スレッズ)の新機能(テキスト修正)を試してみた

すでにご存じの方も多いと思いますが、米Meta社が10月12日(現地時間)、「Threads」(スレッズ)の新機能について発表しました。

録音した音声が投稿できる機能と、投稿のテキスト修正が
5分以内ならできるというもの
早速、テキスト修正を試してみました。

投稿画像の赤枠に注目→この時点では、右側の「・・・」ボタン
のところから編集ができます。

10月14日の投稿・右上が「たった今」の表示

時間が経つと、この部分がカウントダウン

右上が「5分、4分、3分、2分」とカウントダウンされる

戻ると投稿した時間のカウントになります。
右側の「・・・」ボタンをクリックしてみたところ、
「編集」が消えていました。

投稿して5分以内ならこの場所に「編集]ボタンが表示されている

一度、編集した投稿は右側に鉛筆?ペン?のマークが残ります。

編集したことがわかるように鉛筆?ペン?のマークが残る

コメント
やっと投稿が編集できるようになりました。
(できれば投稿後時間がたっても5分間だけ編集できるようにしてもらいたいのと編集時間がもう少し伸びてくれると嬉しいかな。)

次回は音声録音試してみたいと思います。

noteの機能の良いところ
この記事をそのままFacebook投稿できました。

SNSの投稿アイコン(現在のX(Twitter(ツイッター)・Facebook・LINE)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?