見出し画像

お酒がだいすきなわたしへ


社会人2年目になりまして、
日々勉強し、
お酒を楽しみ、
なんとかやっております。

コロナが世界中に蔓延してもなお、
職種的に自粛とかないので
命の危機と直面しながら働いております。
命の危機と背中合わせでも働き続けなければいけない方々、しっかり自粛をしてる方々、学校等が休みになって家でなんとか過ごしてる子どもたち、全国のママパパ、みなさんお疲れ様です。


元気に生きて行こうなぁ!!!!!


ところで、本題に戻りまして、
わたし大のお酒好きで、
去年の引っ越し間際なんて、
寂しい and 疲れた and おいしいお酒のみたい
のトリプルパンチで、
1人で飲み歩いてた時期もありました!!!


その中でね、わたしワインが割とすきで、
甘い赤ワインすきなんです。


お酒だいすきな方からしたら、
甘口のワインなんてという方もいるかもしれないのですが、いつぞやのキャンプで飲んだ甘い赤のホットワインが忘れられなくて、そればかり探しておりましたわたしです。


そんなわたしが今日ご紹介したいのがこちら!!

Terre di Terrossa
Passito Rosso

画像1

「テッレ・ディ・テロッサ パッシート ロッソ」

カルディ様様で買いました。

画像2


名前長い、ボトル細い、カッコいい!!!
わたしの第一印象です。
ただお酒がすきな若者がほざいてることなので、
イラッとした方いらっしゃったらすみません。


こちらのワイン
デザートワイン?というやつみたいで、
お店のポップには

干し葡萄や果実のジャム、少しミントの香り。口に含むと豊かな果実味のしっかりとした甘みが広がります。ビターチョコレートに合う。

と書いてました!!
わたしはおすすめに従うことなくお刺身といただきました。


お味の感想としては、
甘い!!!これだこれ!!!
ずっと飲めてなくて飲みたかったやつや!
疲れた体に染み渡るやつだ!!!という感じです。具体的には、んーー!レーズン!!なんか深い!!好き!!!という感じです!!

よくわかりませんね!!!


あの味に似てるんですよ!!
スペイン料理屋さんでのんだシェリー酒!!
その甘い方のやつ!!!
だからたぶんバニラアイスと一緒にいただいたらおいしいですよこれ!!!🍨あと、ホットワインにもしたい!!!


自粛になってからというもの、
ずっと飲み歩いてないもんで
久しぶりにだいすきなスペイン料理屋さん行って
シェリー酒の飲み比べをしたい所存です!🇪🇸

(トップの画像は、去年の11月くらいそのスペイン料理屋さんで、隣のお客さんと一緒にシェリー酒飲み比べをしたときのものです!!楽しかったなぁ。あのときのご夫婦元気かしら!)




みなさんも、頑張って生きてる自分にご褒美与えて生きていきましょうね🙋🏻‍♀️

画像3

ではでは。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?