見出し画像

【カメラ雑談】ライカQ2からX100ⅵへの移行

こんにちは、こんばんは。
ここ数週間、葛藤です。
あれだけ欲しかったライカQ2を手に入れたのにも関わらず2年くらい持ち出すのも高価すぎて躊躇してて、使用頻度が少なく、これじゃダメだと先日半日待ち歩いて300枚くらい撮影したのですが、何かしっくりこない。

その前はSONYα7でBatis40付けて楽しく撮影したり、その前はOLYMPUSだったりNikonFM3Aのフィルムだったり。
全ての機材を投げ捨ててライカQ2へ飛び込んだのですが、しっくりこないのです。
28ミリが合わないのでしょうか?
そもそも比較する機種どうしでも無いのですが、、、

それでもまだ多分自分の腕が足りないのだと思い、もう少し試行錯誤しようと思うのですが、フィルムシュミレーションだったり、アスペクト比のスクエアだったり、多重露光だったり完全にX100 ⅵに心奪われつつあります。
ライカQ2ユーザーの方!僕を止めてください🥲

頑張って半日、ライカで撮影してきました。

ハナキンポウゲ
ハナキンポウゲ2
オアシス21
ルーセントタワー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?