見出し画像

純米大吟醸 紀土

本日のおすすめは和歌山県の紀土

紀土 KID

お米:山田錦
精米歩合:45%
アルコール度数:15度
製造年月日:23年2月

紀土の由来は、紀州の風土という意味と、子供のように遊び心を忘れない自由なお酒に、という思いから名付けられたそうです。

飲む前も飲んだ後も鼻に華やかな香りが広がる、そんな味わいで、フルーティーでした!

辛口が好きな僕ですが、あまりにもフルーティーでこれは何かに合わせるというよりかは、そのまま飲むのが1番美味しいなあと感じました。

おすすめの飲み方は雪冷えか、少し冷やして飲むとあります。
また、このラベルのおしゃれなグリーンが爽やかな夏に丁度良いです。

もう9月で秋ですが、沖縄はまだまだ暑いです。

▼僕の働いている施設▼

この記事が参加している募集

おうち居酒屋やってみた

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?