見出し画像

竹富島 サバニ体験

先日、竹富島でサバニを体験してきました!

僕が住む小浜島から船で石垣島へ、
そこから乗り換えて竹富島に行ってきました!

広い空、綺麗な海、風の音。
ここでしか体験できない貴重な時間になりました。

サバニとは?

サバニって僕も離島に来て初めて聞いたワードだったのですが、小型の木造漁船のことを言うそうです。

実際に乗ったサバニがこちら☟

モーターなどは付いておらず、風の力とオールで漕いで動きます。
現在は木造のサバニは殆ど残っていないそうです。

幻の島に上陸!?

サバニを漕いで向かった先は、少しの時間だけ現れる島。

そこで小休憩。
ビールを飲みながらずっと続く水平線を眺める時間は本当に最高でした!!

こんな体験がすぐに出来るのは、離島で暮らしいているからこそだなと改めて感じました。

離島生活はやめられない。。

▼僕の働いている施設▼



この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?