見出し画像

6月に受けたTOEICの結果

今日はタイトル通りtoeicについて。
まだ証明書は来てないんだけど、オンラインで結果が見れた。

リスニング450
リーディング315
合計765点でした

うん、まぁ、悪くないんじゃない?公式のテストを受けるのは初めてだったし、750を目標にしてたから最低限はクリアできたと思ってる。

ただ、欲を言うともう少し取りたかった。800くらいは欲しかったかな。受験日までの勉強を振り返ってみようと思う。

まず、日々の実験や研究発表がある中での受験だった。隙間時間を上手く使って勉強できた気がする。

ただ、がむしゃらにやっていただけで、全体的なビジョンが曖昧だった。それが今回の点数に繋がった気がする。

次はもう少し、長期で計画を立てて、取り組もうと思う。夏休みはまとまった時間も取れるので1番点数は出やすいだろう。

9月に向けてそろそろ動き出そう。
いや、やっぱ8月になってから頑張ればいいか、、、笑

もし需要があるから765点取るに至った勉強法なども紹介しようと思う。でも、個人的には800取ってからまとめたい。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,011件

#英語がすき

19,961件

noteでは「クリエイターサポート機能」といって、100円・500円・自由金額の中から一つを選択して、投稿者を支援できるサービスがあります。「Y」をもし応援してくださる方がいれば、100円からでもご支援頂けると大変ありがたいです。