見出し画像

人生迷子~私はだれ~

こんばんは。

世間ではコロナが猛威を振っている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

noteを始めてから何記事か書いたもののすっかり放置してしまったので、再スタートしてみます。


昨今のコロナウイルスの猛威は凄まじく、人々の生活に与えるインパクトもかつてないほどでしょう。

1つのきっかけで、世界中の多くの人々の生活を変えてしまった。

私もそのひとりです。

コロナに罹ったり、失業したり、収入が減ったということではありませんが、少なくとも、今後の自分自身の方向性を考え直さなければならなくなった、といったところでしょうか。

今から約1年前、自分のやりたいことをやろうと決意し、オペ看(手術室看護師)を辞め、現在は全く異なる業界で働いています。

会社や仕事自体に強い不満や不安はないものの、

自分の強みである看護師と保健師という資格を使わずにいるのはどうなのか

そんな悩みを今抱えています。


noteを通して思考の整理や様々な方のご意見を聞ければと思っています。

読みにくい部分もあるかと思いますが、お目通しいただければ幸いです。

これからよろしくお願いします!


#プロフィール #人生迷子 #思考の整理 #看護師の生き方 #看護師 #転職 #医療 #withコロナ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?