見出し画像

ゆうたろう振り返り日記20

2021/12/18
今日は以前コーチングを一緒に学んでいた方たちと
オフラインで初めてお会いできた日。
素敵な出会いに感謝!それぞれのご活躍をお祈りしております!

こんばんは!!今日は東京に出てきて初めてオフラインでしか交流がなかった方達と会うことができました!

まだまだそういう方はたくさんいらっしゃって
僕が会いたい方全てには会えてないので
会う機会を自分で作ります!

今日は出会いについてお話してみます!

みなさんはどうして今みなさんの周りにいる人たちと出会うことができたと思いますか?

運命?出会いの場に足を運んだから?住んでいる場所?

色々要因はありますよね!

そして面白いことにコントロール出来ないことの方が出会いには多いです!

僕は結構出会いは運命なのではと考えています!
そして出会いには意味がある。

出会うべくして出会っているだろうと。

それくらい貴重な、尊いものであるとぼくは思ってます!

だからこそ、出会った人や関わった人に対して少しでも笑顔になってもらったり、幸せな気持ちになってもらったりできるように心がけてます!

その一つとして何か小さなサプライズをということを
考えるようにしてます笑

考えるとワクワクするんですよね!あれがいい!

例えば今日であれば
この間コーヒーのお話をしていたので、
コーヒー屋さんを調べてコーヒーをプレゼントさせていただきました!

ちょっとしたプレゼントでしたが、すごく喜んでいただけたし相手の方も僕にプレゼントをくださったので
素敵だなと心が暖かくなりました。

ちょっとしたプレゼントや気遣いの大切さに気付けたのは本当に最近のことです。

少しでも何か思い出になる1日を過ごせるように
今後も色々考えます!

相手のことを思って行動できる。
そんな人間になります。

みなさんもぜひ今関わっている方のことをたくさん愛して、ご縁を大切にしていきましょう!

出会った意味もポジティブに考えてみると
これまであった人間関係でのトラブルなどが
自分にとって必要なことだったと思えると思います!

例えば、この人のようになりたくないとか。

おやすみなさーい!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?