クラウドサイン サポート報告(2018年7月)
こんにちは!クラウドサインカスタマーサポートを担当しております高橋です。
平成最後の夏!みなさまいかがお過ごしでしょうか。私は卓上扇風機をゲットしてオフィスで快適に過ごしています。外でも使えるのでおすすめです。
それではさっそく7月のクラウドサインのチャットサポート実績を報告します。
チャットサポート報告
7/1~7/31のチャットサポートの満足度、回答中央値になります。
●チャットサポートの満足度:90%
7月全体の満足度は90%でした🎉
先月より満足度が3%ダウンしましたが、90%以上をキープできるように引き続き頑張っていきます。
●回答中央値:2分
7月全体の回答中央値は先月と同じく2分でした🎉
チャット数が増えてもメンバー全員で迅速な対応を心がけておりますのでお気軽にご質問ください。
新機能の紹介
・ 連絡先一括登録
クラウドサインにて書類を送信する宛先を以前は1つ1つ登録していただいてましたが、CSVフォーマットに記入していただければ一括で登録ができるようになりました。
・メンバー一括登録
スタンダードプランで管理者がメンバーを追加する際、以前は一人ずつ追加していただいてましたが、CSVフォーマットに記入していただければ一括で追加ができるようになりました。
最近のクラウドサインCSチーム
7月は私が主催したCS Women's Success Night Vol.1と、岩熊さんが出場したカスタマーサクセス天下一武闘会、2つのイベントがありました。
岩熊さんが出場したカスタマーサクセス天下一武闘会は惜しくも2位という結果でしたが、今回のイベントでチームの結束はより強くなりました。
・岩熊さんがカスタマーサクセス天下一武闘会で発表した資料はこちら
・当日の様子を降井さんがまとめてくれた記事はこちら
また7月後半に新メンバーの先間(さきま)くんも加入してさらにパワーアップしたクラウドサインカスタマーサクセスチームに乞うご期待ください!
さいごに
チャットはトップページやヘルプセンターの右下にあるアイコンをクリックすることで送信可能です。
ヘルプセンターもどんどんブラッシュアップしていますのでクラウドサインの操作などでわからないことがありましたらヘルプセンターをチェックしてみてください。
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