見出し画像

【イベントレポート】 カスタマーサクセス 天下一武闘会に行ってきた!

こんにちは!
弁護士ドットコム株式会社クラウドサイン事業部カスタマーサクセスチームの降井(ふるい)です!

7月25日(水) に開催されたカスタマーサクセス 天下一武闘会を見に行きました!
入社2日目のイケメン新入社員 先間(さきま)さんと一緒に、
我らがカスタマーサクセス チームリーダーの岩熊さんを応援すべく、
電車を乗り継いで渋谷まで・・・

会場に着くと100人以上いらっしゃって、すごい人・人・人でした!
こんなにたくさんCS担当者・CSに興味をお持ちの方々がいらっしゃることにビックリしました!

今回登壇された6社を2組の予選ブロックに分け、観客の投票により各ブロックで予選突破した2社が決勝でお話しするというルールでした。
弊社、クラウドサインは・・・A組3番目!
岩熊さん頑張ってくださーいヾ(*・∀・)/ 

同じA組だったベルフェイス様・ウォンテッドリー様・クラウドサインで争った結果・・・
予選突破しました!!!岩熊さんすごいー(≧∇≦)
決勝はビズリーチ様とクラウドサインの勝負になりました!
▼盛り上がるクラウドサイン事業部

いよいよ決勝・・・
ビズリーチ様の発表、勉強になります・・・
でもでもクラウドサインの岩熊さんの話も面白い・・・
投票時間中、CSみんなで念を送ってました(>人<;)


決勝の結果は・・・ビズリーチ様が優勝されました。
岩熊さんは残念そうでしたが、やり切ってホッとされたご様子でした。
※毎日のように新しい取り組みを試しては考え、実行するということを繰り返しており、忙しい日々の中で前日深夜からLT資料を作られていたのです😫

クラウドサインは2位という結果でしたが、伸びしろしかないと理解し、
これからもカスタマーサクセスチーム一同で精進してまいります。
岩熊さんお疲れ様でした!ゆっくり寝てください!

当日もたくさんの方とご挨拶をさせていただき、
本当にありがとうございましたm(_ _)m
またどこかでお会いできるのを楽しみにしております
🤗

★登壇者の皆さま素敵でした★
当日の夕方まで「5分短いー!」とおっしゃっていた岩熊さんでしたが、
発表が始まると時間制限もぴったり・内容も面白く、完璧な5分間でした。

全くそんな感じには見えませんでしたが、緊張されていたようです。
岩熊さんも人間なんだなと思った瞬間でした。
今日の登壇者の6人の方は会社の代表で、すごい緊張とかプレッシャーとかあったと思います。
それなのに笑顔で面白くお話されていて、本当にすごいなと思いました。
学びも多く、短い時間でしたが、有意義で濃い時間でした。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

嬉しいです!もっと頑張ります(^o^)
13
クラウド契約サービス「クラウドサイン」のカスタマーサクセスを担当しています。生まれも育ちも横浜です。好きな食べ物はグラタン、イチゴ、カルピス。よく聞かれますが声は作ってないです。

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。