見出し画像

CCIEを足かけ20年保持できることが確定した話

昨年の12月から、わたくしが長年保持しておりますシスコ社の技術者資格CCIEの再認定に向けて活動を開始しました。

そのあたりの話は、↓に書いています。

シスコ継続教育プログラムに従って、オンライントレーニングを受けていきます。

自分の知識のブラッシュアップという意味も含めてオンライントレーニングを受講していきます。

今回受講したのは以下の3つです。

画像1

画像2

画像3


いやー、どれも濃い内容だった。。

正直、今の自分の働き方でこれらの知識をUpdateする必要があるかというと、直接は必要ないのですよね。なくっても仕事は成り立ちます。

とはいってもそれは今この瞬間がそうであるというだけにすぎません。

常に自分をアップデートしていくことの大切さはこれまでの経験を通じて痛いほど経験してきています。

コツコツと、地道に進めていくことができるのは自分の強みです。

お陰様で、無事トレーニングを完了。

晴れてCCIEを再認定できました。

画像4

これで2025年まではCCIEと名乗ることができます(笑)

2003年4月に1個目のCCIEを取得してからこれで20年保持できることが確定しました。

一度は更新をやめようと思った事もありました。

それでもがんばって続けてきてよかったです。

画像5

さて、私のCCIEの次の更新期限は2025年2月。なんと55歳のときです。

さあ、この時私はCCIEを更新するのでしょうか、それとも別の道を選ぶのでしょうか。

それはまだわかりませんが、CCIEトリプルホルダーの冠を背負うからにはそれに恥じないような自分であるよう努力していきたいと思います。

それではまた!

画像6


日々感謝 m(_ _)m













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?