見出し画像

アルバム別D&E曲感想。('Bout You編)

このアルバムは、2017年夏に除隊した2人がその年の暮れ位から(何と日本で)怒涛のプロモーションを始め、そして熱い夏を駆け抜けて本国に戻り、更に畳み掛けるようにリリースしてくれたほんとに思い出深いアルバムで…✨(結局みんな思い出深いんですけど笑

今でも聴くとほんとにあの熱かった夏を思い出します…(ニコ動ライブ、サイン会、九州でもTV・ラジオ・エーネなどほんとに暑い中体が心配になる程頑張ってくれたんです…!🥺)


そして2人のビジュが共に髪長めで最高なのに加え、ジャケットのデザインもポップで可愛くてとても好きなんですが(つい3種類揃えたくさせられてしまう仕様

画像1

↑ほらね(しかし💚のこの'股の間からイドンへ'には度肝を抜かれました…まさかのこの…さり気なくもとんでもない距離感🤦‍♀️なんでもいきなり入れてきたらしいですけど…大丈夫そうですか??←私だけですか?気になってるの😂



🎶ラインナップです

💚D&E Ver.
01 'Bout you
02. RUM DEE DEE
03. I love it
04. Livin’ In
05. 白夜 (Evanesce Ⅱ)
06. Lost
07. Illusion (Obsessed)
08.Victory (*Special Track)

💗Donghae Ver.
06. Lost

💙Eunhyuk Ver.
06.Illusion (Obsessed)



はい、ではこの中で私が大好きな曲…なのですが…

ど、どれも好きでして…_:(´ω`」 ∠):_ ...(また?

いやこれほんとに、暑い夏にぴったりな爽やか曲ばかりで難しいのですが敢えて!!選ぶならば


🥇1. 'Bout You

ドンヘちゃんの自作曲なのですが、軽快で夏っぽくて、その上ユルくて可愛いのですよ(何その感想😂

繋がって歩くダンスも可愛いし、当時世界的?ブームだったあの'USAダンス'(正しくは何ていうのか知りません)も取り入れてますよね、同じ年にリリースの'Sunrise'にもありましたけど…😊いや〜流行りましたね~!

※エーネで見かけた一般男性が「スーパージュニアがUSA踊ってる!」って言ったらしいです😂

この曲はほんとに、どこが好きっていうよりは全体的に見て曲の雰囲気、2人のビジュ、そして掛け声の楽しさ、というトータルで好きです。D&Eの曲のなかで一番掛け声が盛り上がると思うんですよね🎶とにかく2人が楽しそうで幸せそうなのがいいです🥰



🥇5. 白夜 (Evanesce Ⅱ)

夏っぽい曲達の中にあってちょっと落ち着いた気怠い感じの曲なんですが、スジュの6集'MAMACITA'収録の'Evanesce'のアンサー?ソングですよね☺️

彼女を失った絶望感みたいなものを歌ってますがとにかくメロディーが切なくて大変私好みですね🥺基本ダンス曲が多いウネちゃんアルバムにも1曲はこういった趣のものが入っていますが、

それがまた最高ですよね。


昔パリピ今ではすっかり素敵大人ダンス&ボーカルユニットな2人がふと見せる陰の部分…そういうのが堪りません🥺🥺



それではその他の曲ですが…

02. RUM DEE DEE

お酒より魅力的な君にもっと酔いたい…みたいな色っぽい大人の恋ですね🤤グラスを傾けるような振り付けがあったり、'The D&E'ではぴょんっと酒樽の上に座って踊ったりするパートもあって(ここは何だか可愛くて大好き😻)ちょっと大人っぽいアクセント的な曲ですよね~❣️

ですが…!!大変残念な事に、作曲家の方とSMとの間に何かがあり(詳しく知らなくてすみません)今後ステージ?TV?で見る事は叶わなくなってしまいました😭😭4. 'Livin’ In'も同じですね、とても残念です…

こちらでじっくり堪能しましょう!!↓↓

↑あっ…サムネからちょっともう…🤦‍♀️でもこんなひょくちゃんもとても良いですよね🥺💕



03. I love it

夏の夜、都会のネオンを遠くに見ながら、涼しい風を感じシャンパンでも飲んで音楽に乗せて踊ろうよ~🎶みたいな曲ですね。イイですね~!暑い中あくせく働く我らの清涼剤みたいな曲です…ステージでも楽しそうに飲み食いしてましたしね(えっ?!ステージでですか?!?!←はいそうです)

最後の方なんて最早歌ってません🤦‍♀️モゴモゴ食ってます何かを🤦‍♀️(好き




04. Livin’ In

この曲もちょっと大人っぽい、オシャレな夏曲でとても好きだったんですけど、STYLE TOURでなかなかの女絡みな内容のVCRで使用されていたので、それ以来聴く度どうしてもあのシーンが脳裏に浮かんでしまうので若干複雑です🤷‍♀️

でも、ああいう映像ってある意味その時(どの時)の2人を垣間見る事ができる訳なので…まあ大変有難いといえば有難いですよね?

しっかし撮影時どんな感じだったんだろとか考えると(;`皿´)グヌヌ…となっちゃいますけど…(この辺にしときます

と言いつつ々一応貼っとくか←




06. Lost

ドンヘちゃん自作曲で、すごく愛してた彼女を忘れたいけど忘れられない…という内容ですね。

とてもドンヘちゃんらしい、スタンダードな良い曲ですよね~🥰

ドンヘちゃんこうやってよくステージから降りてきてペンサしてくれますけど…私にもいつかこんな日が来るでしょうか…🥺そんな希望を胸に、今日も頑張って生きようと思います💪




07. Illusion (Obsessed)

こちらはひょくちゃん自作曲なんですけど…歌詞の内容が最高でして。

タイトルからしてもう怪しいですけど…好きな子にストーキングするひょくちゃんですね。

↑どっちかと言うと寧ろドンへちゃんの方がもしストーキングされたら怖いですかね🤔←

↑こっちの方が色っぽいかな🥺💕

ドンヘちゃんの曲も良いのですがひょくちゃんの曲も大好きです…😻よろしければこちらもどうぞ🙇‍♀️↓





08.Victory

この曲、何となく'辛くてもみんな助け合って共に頑張っていこう!!'みたいな感じだとは思ってたんですが…(曲中そのような寸劇もやりますし←寸劇って

例によって、今まさにこれを書く為に歌詞を調べ…私軽い衝撃を受けてしまいました…!!

これって自分達そのものを歌った曲じゃないですか…!!(えっ?みんな知ってたんですか…?!


理想は高くても上手くいかない事もあるけど…強いフリしても感情に潰されそうになったりもするけど…

夢見てた明日と今日の自分が違っても、時には失敗してもどかしくても、僕は黙々と僕の道を歩いていく

待ってた(見せる)時間が来た、さあ飛び立とう

忘れられない辛い時間も2人が一緒なら思い出になる

掴んだ手を絶対に離さないよ いつも君の傍にいるから

激しい風もどんな波も 何も問題ない 君と一緒に歩くなら 


…という…!(要約すんの好きやな私

もっともっとこの曲が好きになってしまいました…🥺✨(またそれ?遅くない?いつも🤦‍♀️

2人のビジュがいいのでいっぱい貼りました笑




という訳で…次アルバムに続きます…φ(・ω・*)☆・゚:* 


他アルバムの感想貼りました
🇯🇵↓


🇰🇷↓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?