見出し画像

私的アルバム別D&E好きな曲ランキング。(Present編)

もうこれは楽しいです…(私が)楽しいしかない記事です!!何も考えないで書けるので←考えたくないならなんも書くなよ笑

しかも趣味と実益を兼ねてお部屋でCD聴きながら執筆できるという…(てかどっちも趣味でしかないが)

そしてなんと今私諸事情により時間に余裕があるのでこの隙にいけるとこまでいこうと思います!!💪✨


それでは、🇯🇵2ndアルバムから…


1. Saturday Night
2. SKELETON
3. W I N E
4. Wonderland
5. Scary House
6. Where Is She?
7. Growing Pains
8. GIFT

9. 超プレッシャー



🥇Saturday Night

(ちょっとサムネがアレですが笑)リリース当時short ver.しかなく出し惜しみされてた🇯🇵MV達ですがなんと!1年前にfull ver.がupされておりました…ここ数年で事情が諸々変わりましたね😳(他の曲も上がってますが再生回数が悲惨なのでみんなで観ましょう!!)


この曲、🇯🇵シングル曲の中では一番好きかもです!先日あるフォロワーさんにオススメを聞かれてこれを推した程、The!ディエニかなと私は思うのですが(独断と偏見)明るくアップテンポなダンス曲で、メロディもキャッチーで🇯🇵人好みかなと。

そしてMVもすごく好きです…私の大好きなめっちゃ可愛い前髪ドンヘちゃんが堪能できますし。

歌詞としては当時ウネペンが沸いていた「まるで大和撫子(いやどこがやね〜ん!!✋ビシッ)」や、「弾ける股間(正しくは五感)」が印象的ですよね。

そして「外出ない?」ですよねやはり😂絶妙な駄洒落でさすがです👏👏
※ そとでない?→さたでない→Saturday Night…という(多分そう
あと何気に「バカでかい」ももしや駄洒落なのではと先程歌詞を見ていて懸念を持ちました。

それから思いっ切り欧米美女な共演の彼女ですが、どうやらドンヘちゃんよりひょくちゃんの方がタイプだったらしく、MVでは寸止めでしたが実はちゃっかりあのポッテリ唇を頂いちゃっていたそうで…(許すまじですね😂)後日ひょくちゃんの激白を聞くや「あの女が?!?!」とキレるドンヘちゃんも当時話題になりましたね。笑

トゥギもDJ役で出演してくれているのでみんなでMV回しましょう!!🌀🌀



🥇Growing Pains

↑大変残念な事に🇯🇵シングルにはなってないので(無念…)🇯🇵MVはありません😔 🇰🇷MVに🇯🇵ver.の音源を当ててあります。


そして何といってもこの曲です…名曲中の名曲ですよねしかも!!!!ドンヘちゃん作曲という…!!とても素晴らしいですよね!!✨✨

どうやら私、ミディアムテンポでメロディが切ない曲がどうも好きらしいのですが正にど真ん中どストライクな一曲と言えます…

この曲、🇰🇷ver. が先にリリースされていた訳なのですが、その後に出た🇯🇵ver.をアルバムのハイライトメドレーで聴いた瞬間…

「君は笑っていて  そのままで  笑顔でいて欲しいよ  

思い出して  泣かなくていい  忘れてしまえばいい」


サビのこの歌詞に全私が号泣し

「忘れるわけないやん!!!!😭😭」


と泣き崩れ家族が固まった…というエピソードが我が家に残されています笑(兵役前だったのでね)


↓過去記事にも書いているので(自分用にダラダラ適当にやっておりますが)よろしければ…↓

とても思い入れのある曲です。



🥈Scary House

↑こちら過去記事「ホラーなウネ&スジュ曲。」にも貼ってますが、他はライブ音源しかないのでまた貼りました笑(YouTubeとTwitterしか貼れない奴です)

過去記事にも色々書いたのですが、リリース当時ほんとに友達と盛り上がって、軽く2人でMVの構想まで練りました😂「出だしのとこはこうだよね!!(蜘蛛の巣を避けるように両手をかざし恐る恐る暗い廊下を進む演技)」とかね笑とても楽しかったですよね。

この曲、前述の通りホラーみがあってカッコ良いのですが、Cメロの「100年のStory〜♪」ってとこの、初めて耳にしたドンヘちゃんの高音ヴォイスにフォォォォォ!!!!ってなった事も、私も青かったのだな…と懐かしく想い出されます(当時🔰えるぷだったので初めて聴いて感動して惚れ直したまじで)

そしてこのCメロの歌詞で、ゴースト達にも色んな事情があったのだな…何とかして訴えたいのだなと感情移入してしまい切なくもなる一曲です🥺

↓歌詞など貼ってる過去記事をよろしければご覧下さい…🙇‍♀️↓



🥉Where Is She?

本来は彼女への執着を歌ってますが(ひょくちゃん談)、↑こちらの動画はウネちゃん仕様で編集しておられ、そしていきなりの馬様の登場に私は吹いてしまったのですが😂果たして吹いていいのか…どうなんですかねw笑うとこなのか真剣にウンシヘの関係を美しく描いておられるのか…どっちなんでしょうか🤔

雨の情景と彼女への想いが何とも切ない曲ですよね…特にCメロの「次にあの信号が  青へと変わったら…」って辺りの歌詞が、どうしても彼女に伝えずにはいられない想いとか駆け出したくなる衝動に禿同というか…キュンっキュンしますね!!(果たして自分が禿同していい年齢なのかどうかは疑問)


🥉Wonder Land

↑私この動画いたくお気に入りで!過去記事にも貼ってますが何度でも貼りたいですね大変ウネウネしてて良きです💙(そしてこのサムネでも馬様が失恋してしまってます笑)

これもドンヘちゃん自作曲の過去記事に好きなポイントを色々書いてるのですが…ほんとに、リリース当時の可愛いわんこドンヘちゃん〜!!🐶なイメージでほわほわアイドルしてて大好きです…あの頃のドンヘちゃんどこ行った…orz

画像4
画像4

ドンヘちゃん…君は一体何を求め何処を目指してこの様な…🤦‍♀️(筋肉ドンヘちゃんLoveな方ごめんなさい🙏)


という訳で話逸れましたがとても(あの頃の)ドンヘちゃんらしくてso cuteな一曲です🥹

でもでも…ごく最近のゆるふわパーマや、キャップ被ったドンヘちゃんは、途端に昔のわんこ🐶に戻りますよね…やっぱり可愛いなぁ!!

画像3
画像4

話が逸れまくりました。


そしてですねこちらも実は大好きな' GIFT' という曲なのですが、歌詞をよろしければ…


I will try...

いつものように
ウィンクでHello
誰にもおどけてSmile
カッコつけてみても
落ち込んでるのバレてる
キミにはきっと

本当のボクを知ってる
それでも傍にいて
笑ってくれる

「愛してる」って伝えたくて
いつもここに帰ってくるよ
キミに似合う色の
綺麗なリボンをかけて贈るよ
愛しい笑顔に届けGift

心のままに流す涙をその手で
隠さなくていいよ
ボクにも見せて
キミの弱さも(Everything)
すべてを(Everything)
傍にいるよ

泣き顔のキミに見せたい
とっておきの景色
連れてゆきたい

Ahキミがそこにいるから
ボクはボクのままでいられる
キミへの想いを
小さなメッセージカードに
添えて贈るよ
受け取ってほしい

いつの日もキミは(どんなときも)
いつもの笑顔で
待っててくれたね
どんな言葉より
どんな宝石より
それはかけがえのないGift

Ahキミがそこにいるから
ボクはボクのままでいられる
キミがくれたように
ボクがあげられるものを探すよ
愛しい日々の中で

「愛してる」って伝えたくて
いつもココに帰ってくるよ
キミに似合う色の
綺麗なリボンをかけて贈るよ
愛しい笑顔に届けGift

愛をありがとう


これ、恐らく、

(兵役前の)辛い気持ち、明るく振舞って隠そうとしたって君にはバレてるよね?だけどそれを分かってても笑って寄り添ってくれる…そんな君に愛を伝えたくていつも君が待っているここ(🇯🇵)に来てるよ!そしてその愛に応えて僕も精一杯の愛と、そしてしばしの別れの前にこのアルバムを送るよ!!🎁

という、正に我々への' GIFT 'なのです!(勝手な解釈ですけど恐らくそんな感じですよね??🇯🇵えるぷにとって特別感があるというか)

意味を噛み締めて聴くと、とっても泣けますよね…🥲

それから、とっておきの景色 連れて行きたい、っていうのはもしかしたらもっと広い青い海って事なんじゃないかな…と勝手に思ってました。いつか一緒に叶えたいですよね💙


あぁ書いてたらもっと好きになったので、🥈にランクアップです!!⬆️




こんな感じで名曲揃いなPresentですが…これを聴くと、ほんとに当時の切ない気持ちが蘇ります…

2人が兵役行っちゃった直後は、辛くて聴く事もできなかったですね😭

でも!!今はこうして変わらず活発に活動してくれてる彼らを思うと、そんな時期もあったよな!って懐かしく振り返れる事がほんとにありがたいし何だか当時が夢みたいに感じます…そして、待っててほんとに良かったし、まだまだ応援し続けられる事が奇跡みたいでウネちゃん引いてはスジュって素晴らしいな!!と心から思えるアルバムです✨✨

(書いてたらどんどん気持ちが入り込んでしまいとても大袈裟な結論に達してしまいましたがwwwwww普段はもっと気軽に聴いています笑)


まだの方は是非聴いてみて下さ〜い!🥰


では次に続きます💿🎶


他アルバムの感想貼りました
🇯🇵↓

🇰🇷↓










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?