見出し画像

アルバム別D&E曲感想。(DANGER編)

ウネちゃんのアルバムって大概夏位にリリースされる事が多いかなと思うのですが、これは2019年4月に発売されてますね。前作の'Bout Youが2018年8月だったので、えっもう次が出るの?!😻ととても嬉しかった記憶があります。

そしてタイトルからしてキケンな大人の男…といった雰囲気のビジュで、ドンヘちゃんプロデュースのひょくちゃんのアミアミ衣装がとても話題になりました(見え隠れする第2の目?が最高でしたね🤤

画像1


画像3

いや、すごいカッコ良いんですよ!!Sexyだし、正にDANGERな男で…

ただ…ひょくちゃんの髪があまりにも短くて…_:(´ω`」 ∠):_ ...(すみません…どうしても髪長めが好きなもので…

当時、ほぼ1人で毎日のようにTwitterで嘆いていた憶えがあります😅

ですが、アルバムの曲が良過ぎてそんな事は最早どうでも良くなってしまった程でした(でもせめて前髪だけはもう少し欲しいところ🤔←まだ言う

D&E Song Campで、2人がこのアルバムを「洋酒」と例えてましたよね🍾(ばうちゅは炭酸飲料…ピッタリです😻正に洋酒…ブランデーみたいな感じですかね(実はよく知らない😂

とにかくそんな大人っぽい雰囲気のアルバムですね。


前置きが長くなりましたがラインナップです↓

01.DANGER
02.Jungle
03.憂鬱だ (Gloomy)
04.Watch Out
05.Dreamer
06.Sunrise (Korean Ver.)
07.If You (Korean Ver.)



その中で私が一番好きな曲はというと…


🥇3. Gloomy

お札ばら撒くシーンがとても印象的です💸

これはもう全ウネ曲の中でも私的ベスト3には入ると思われる大好きな曲で…ドンヘちゃん自作曲の中でもGrowing Painsと共に同率首位に君臨しています👑

Growing Painsがよく出来た正統派だとすると、Gloomyは変化球ですよね。ちょっとクセがあると言いますか。

まずタイトルからとてもいいではないですか…「憂鬱」ですよ!🤦‍♀️そしていかにも憂鬱そうな気怠い曲調…最高です!!

そしてとにかく全てが良くて、R&Bな曲調とかシンドン監督作のドラマチックなMV、歌詞、そしてひょくちゃんの衣装に至るまで全てが最高です(イドンへのは

※ドンヘちゃんのはただのシルクパジャマだったので…😅(ごめんて!!大丈夫その分顔がいいから!!

このヒョクカム動画についての当時の私のツイート(ほぼ独り言笑)を見てやって下さい…私的一大ブームだったようで早朝より興奮して語っております(分かるよ、うん分かる…↓

↑😂あっ…ごめんごめんつい😂

分かったよドンヘちゃん…貼るよ!貼ればいいんでしょ!!(嘘、嘘!喜んで貼らせて頂きます🙏↓

こちらはあまりの顔の良さ(みんな知ってるとは思うけど)に驚愕します😱この人…ほんとに私と同じ3次元を生きてる人なの…?!😱


それから実は私何気にこの子(その名もGLOOMY)も中々に好きで…↓

画像4

あっ…ごめんなさい残酷で…😅でも病んだ感じがなかなか良いですよね?どちらとも…🥺

(何でも最近アニメも始まったようで…声は山寺宏一さんらしいです⋆͛📢


ちょっと(いやだいぶ)話が逸れましたが、歌詞で好きな箇所はと申しますと…

돈보다 더 중요해 난 너만 있으면 돼
金なんかいらない、お前さえいれば

ここですね…特にMVで強盗して暮らしてて最後に失敗し、そして結末がアレですから…すごく切なくなります🥺TheD&Eのライブ中のVCRに結末が…↓

それから、

계속 반복되는 이 순간에 네가 필요해
ずっと繰り返されるこの瞬間にお前が必要だ

最後の'ニガピリョヘ'がいいですよね🥺私が知る数少ない韓国語文の一つです'ニガピリョヘ' …良きです🥺💕(いい加減もっと勉強したらどうかな私?☺️☺️


そしてですね何とこんなカッコ切ない曲にも拘わらず萌えポイントまでが盛り込まれているという…

曲終盤近くの、ひょくちゃんの猫の手ฅ^•ω•^ニャー をご覧下さいませ!!♪Gloomy~の所ですね…是非見て萌えて頂けると良いかと思います!!😻


では最後に(ひょくちゃんの)髪型までが完璧なThe D&Eのえいじょうを奉納して終わりたいと思います<(_ _)>

すみません…ほんとに大好きなのでいつになく長くなってしまいました…やっと次にいきたいと思います。



🥈2. Jungle

こちらもとても大好きで…

音的にもジャングル感が出てて(語彙力)ワイルドでカッコ良いと思うんですけど、歌詞は…ちょっとよく分からないのですが😂広大なジャングルの中でみんなが君を狙ってくるけど僕が守る…誰も僕には勝てない、みたいな感じですかね??

世界を全て手に入れた気がする、とあるので君を勝ち取って勝利の雄叫び的な曲ですかね…何てカッコ良いんでしょうか…ジャングルの王者ですね🦁🌴(何だか近頃とても雄々しく野性的なドンへっしにピッタリだなと思うのは私だけですかね笑

振り付けもカッコ良いですけど特に1:10~辺りが特に好きです…ジャングル感?ターザン感?が出てますよね笑


それではそれ以外の曲を…

1. DANGER

タイトル曲なのにGloomyの方がより好きでごめんね😭でも私の趣味だから!気にしないで(誰もしてない

とてもワイルドな風情の…Jungleの野性味とは違った、走り屋的なワイルドさですよね(伝わりますかね笑

ウネちゃんの曲(てかスジュ曲?)ラブソングが多いのでこれも彼女は危険だ…!って歌詞かと思いきや、違いました😳

狙った獲物は全て手に入れろ…俺は怖いもの知らず、みんなついてこい!!という正にワイルドな歌詞でした!🥺✨(皆さん知ってましたか…、、、ですよね!!🤦‍♀️

シンドン監督の車輪やルーレットなどの回転を活かした(表現力)映像がとてもカッコ良いMVですよね~!😻

↓Performance ver.です🕺私的に、ドンヘちゃんの冒頭のこの手袋がとても踊りにくそうだな~!という印象でした(そこ?



4. Watch Out

(↑ここでも登場ですねドンヘちゃんの手袋…どうしても気になってしまいます😅

君に惑わされてしまう…とても危険だ、気を付けろ!って曲ですね。(ここで来ましたね💡

すみません!最初の2曲が好き過ぎてその他の曲の印象があまり…許して…😭


5. Dreamer

↑和訳付き動画がありました🙏✨作詞はひょくちゃんですね。このような歌詞を見るとつい感情移入してしまい、普段は明るく見せていてもこんなに悩んでるのかな🥺と切なくなってしまいます…華やかでキラキラ輝いて見える反面、一般人には到底計り知れない悩みや不安もあるのでしょうね😢メロディーもすごく悲しげで聴くととても切なくなる曲です…


6. SUNRISE

実を言いますとこのKorean ver.を聴いた時、先に日本語ver.がリリースされていた為「これ🇯🇵えるぷとの愛の歌だったのに…🥺」と思ってしまいました😅(ただのジェラシーですかね?!) 日本語の歌詞がすごく好きなのもあり、ちょっと違和感がありました(いやごめんね?

今でも日本語ver.の方が好きかな~(ほんとごめんね?笑


7. If You

こちらも日本語の方が好きかな(ほんとに申し訳なく

この曲といえば、ひょくちゃんのSTYLE TOURでのえるぷを真似した「いふゆ~!!」が思い出されます(感想それ?!

やはり、元々日本語曲としてリリースされたものは歌詞がちゃんとしているので(後付けだとほら…ちょっと面白くなってしまうので😂)それで脳に刷り込まれてしまう為それ以外だと違和感を感じるのですかね~??🤔

(まあ所詮私の感想なので!気にしないでね!!←してない

でも日韓を聴き比べられるのはとても面白いですよね!😃



…という事で、ついに書き終えました…Newアルバム発売前に何とか全て書く事ができ謎の達成感で胸が一杯です…やったね私!!💪✨(全く大した事書いてないのに1人で大満足

今回もまた2人からのスポが始まりましたが色んな意味で期待しかありませんね!!😻果たして女装なのか水着なのか…(だからないってそれは

それでは発売まで2人に散々踊らされながら楽しく待ちましょう~!🥰💙💙


過去D&Eアルバムの記事もよろしければ
🇯🇵↓

🇰🇷↓


























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?