見出し画像

私的アルバム別D&E好きな曲ランキング。(RIDE ME編)

ずっと書きたいと思っててなかなか書けなかった記事で〜す😻

でも(何度も言ってますが)私、どうも趣向が変わってて人とは違うようなのですが😂まあ、ここはひとつ「みんな違ってみんないい」…という事でどうでしょうか(何が)


1. Bari 5 !
2. Oppa, Oppa  
3. MOTORCYCLE
4. Teenage Queen
5. 君が泣いたら
6. Kiss Kiss Dynamite
7. Android Syndrome
8. Hello
9. Love That I Need feat.Henry (Super Junior-M)  
10. I WANNA DANCE
11. Ten years
12. Champagne Girl
13. Let It Go

この様なラインナップになっています…もしかして🇯🇵のアルバムなので(本体のものと違って)YouTubeに全曲upは出来ないのですかね??探したけど 1曲毎にしかないので必然的に私に選ばれし上位曲のみを貼り付けようと思います(あの曲ないじゃん!となる事請け合い)


それではまず

🥇 Bari 5!

(なんとバリ5に掛け声が…!!知らなかったorz(迂闊)でもなかなか浸透しないですよね🇯🇵発祥のものは…お国柄てか国民性ですよね…仕方ないですね😫)

この曲、もう当時のウネちゃんそのもので、チャラさとかヤンチャさ爆発でノリ良くて大好きです🥰友達にCD勧められての1曲目いきなりコレで「あ、好き😻」ってなりました💙


🥇Champagne Girl (どっちかなんて選べない😱)

🇯🇵歌詞付き見当たりませんでした…でもお歌の時の発音はかなり良いので(こら)大体分かりますよね😊

この曲もディエニのコンセプトのパリピ(違う??)そのものでキラッキラ✨してて私大好きなんですが、当時何かのアンケートで全曲中最下位なのを見掛けてしまい私愕然としました(私の趣味って)

特にサビを聴くとキラッキラして可愛いかった1stウネ婚を思い出してキュンキュン🥺💙するのですがどなたか分かる方いませんか_:(´ω`」 ∠):_


🥈 Android Syndrome

この曲ほんとカッコ良くてちょっとトンみもあるかなと思うんですけど(全然違ったらごめんなさい)歌詞もなんか切ないんですよ…私の大好きな狂愛じみててwウネちゃんが有能なキミに支配されてしまうのです…🥺💕

「支配の先で理解して すべてを巧みに操作して エラーを解除してほしい その指先で…」ってひょくちゃんのラップがなんかエロくて良きですよね🤤

そして「深い海の底  高い空の果て」「深い孤独の闇  高い理想の果て」ってとこがカッコ良いですね😻(好き)


🥉Love That I Need feat.Henry (Super Junior-M) 

これほんっとにウネちゃんの関係性そのもので、歌詞が良くて大好きです🥺✨

↓実は以前この曲についてちょっと語った記事があるのでよろしければこちらも…🙇‍♀️↓



一応ランク付けしましたが、これ以外でもどの曲もほんとに良くて甲乙付け難いんですよね〜!そして🇰🇷アルバムの曲はKぽ❗でカッコ良いし、🇯🇵のはキャッチーでやっぱり🇯🇵ぽいし(当たり前なんですけど😂)どっちのどのアルバムもほんとに大好きです🥰

その中でこれは、とてもチャラ可愛かったウネちゃんのデビューにぴったりな、キラッキラした(何回言うねん)パリピコンセプト爆発なアルバムだと思いま〜す💙

初期のウネちゃん曲ってほんとにすぐParty開きがちで歌詞にも'パーリナイ'が何回出てきた事か(MVでも最後は必ずPartyが開かれる)←いやそんなとこが好きなんですけどね?!😻


そして何といっても、まずタイトルからいいです(またしつこく書きますけどこの話大好きなんで😂)

「どっちがどっちに言ってるのか」


これに尽きます…!!😻(曲台無し🤦‍♀️)



それでは、次回も引き続きリリース順にランキングやっていきたいと思いま〜す😊🎶

🇯🇵アルバム編貼ってみました↓

続きまして🇰🇷アルバム編↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?