見出し画像

継続は1度でも「やらない」選択をしたら戻ってこれなくなるらしい

継続するのは苦しいが、一度でも止めると戻ってこれなくなる現実

継続は力なり…という言葉は一見簡単そうに聞こえるが、その実態は想像を絶するほど困難な道であることは、一度でも何かを継続したことがある人であれば安易に想像できるのではないでしょうか?

noteを書き始めてから1年経ったが、初めて1ヶ月近く更新をしなかったのも、この継続の難しさに悩まされたことが大きいと言えます。

そう、つまるところ「めんどくさい」という感情に勝てず、結局先延ばしにした結果20日近い日数が空いてしまった…わけです。

継続とは難しく、困難であることは重々理解していたつもりでしたが、たった1回の「今日はいっか」がきっかけで20日もやる気スイッチがオフになるとは思いもしませんでした。

やはり人間無理矢理でも「続ける」ということが重要なようです。

「楽」という甘い蜜を吸うと、どうしても面倒なことはしたくない気持ちが一気に芽吹き、大樹となって道を塞いでしまいます。

継続することは苦しい時間ではあるが、たった1度でも道を踏み外せば戻ってくることはかなり困難である…ということに何度目かは分かりませんが気付かせていただきました。

また、コソコソとマーケティングを中心に色々と記事を書こうと決意したので、この記事を境にまた継続して記事を書いていこうと思います。

スクリーンショット 2021-11-23 18.03.43

とりあえず、グラフの推移をひたすら上昇させることを目標に、毎日頑張ります。


【パーソナル】
名前:Uto
職業:Webマーケティングコンサルタント
   Webライター、Webマーケティングスクール講師
趣味:サウナ、アート鑑賞、一人旅、音楽
   ラジオ、伝統・民俗芸能について調べること
特技:和太鼓、フットワークが軽い

【連絡先】
メール:yy.edih.xx@gmail.com
Twitter:@hd2OimM
Linekdin:https://www.linkedin.com/in/s-uto0000/

Web制作会社のマーケティング支援部門でWebマーケティングコンサルタントとしてSEO、広告、コンテンツ制作、LPO、EFOなどの手法を元にお客様のWeb戦略のサポートを担当。提案・分析・企画・施策の実施・効果測定まで全て一気通貫で対応できることが強み。その後、Web接客ツール
のベンダー企業にカスタマーサクセスを提供するコンサルタントを経て、現在フリーランスとして活動中。

何かございましたらお気軽にお声掛けください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! もしよろしければスキやシェアをしてくださると嬉しいです! また、サポートしていただけましたら、より良い記事を書くために活用させていただきます。