見出し画像

鹿肉を調理してみました。

先日、ポケットマルシェというアプリで鹿肉を購入してみました。たまにジビエって食べてみたくなるんですよね。

早速、到着。

注文からほどなく、冷凍で到着しました。冷凍ですので、ドリップもなくよいひんしつでした。

画像1

いざ調理!!

しっかりと解凍し常温に戻したところで下処理を行います。ローズマリーに塩、ニンニクです。

調理はフライパンで両面を焼き目ができるまで焼いた後、200℃に予熱したオーブンで10分ほど火を入れて、余熱で仕上げるというなんともシンプルな感じです。

完成!

画像2

程よい大きさに切ってついに完成です!!

塩胡椒、わさび、スパイスソースで食べましたが絶品です。臭みはありませんし、肉質も柔らかでしたのでどんどん食が進みます。

合わせるお酒は同郷ワイン

今回は滋賀県の生産者さんから購入したので、お酒も滋賀県のお酒を合わせました。ヒトミワイナリーのカリブーです。微発泡の白ワインですが組み合わせもバッチリでした👍

画像3

ぜひ、皆さまもお試しあれ!!

鹿肉の購入先

購入先 https://poke-m.com/products/66592?quantity_id=182888


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートもお願いいたします。新たな企画を実施するための費用とさせていただきます。