見出し画像

絵、ガラナを飲みながら#151

皆さん、こんばんは!

ゆーまるです。

今日は一日中寝たり起きたりを繰り返していました。

その理由は土曜日に遡ります。

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

土曜日!

正午に新宿に到着して、いつものルノアールに向かいました。

画像1

 そして、いつもの様にガラナを飲みながら、休日を楽しんでいました。

具体的には、

アニメを見たり

昼食に何を食べようか考えたり

絵を描いたりしていました。

その絵がこちらです!

画像3

久しぶりに描いたフリーザ

元気玉が空から降ってきて何とか全身を使い抗っているシーンです。

まるで、インディージョーンズの様である。

結局元気玉って圧死させるのが目的の技なの?

と思いました。

*****

2時間ほど滞在して、お次は昼食に向かいました。

向かった先は

沖縄料理が食べられる「やんばる」

始めていきました。

ソーキソバを食べました。

画像2

スープは優しい味がしましたので、飲んだ後とかによさそうだと思いました。

しかし、写真にばっちり写っている、がっつりとした、豚のスペアリブとラフテー

とても重たかったです。(笑)

美味しいけど、食べるが大変でした。

年を取ったな~・・・

*****

そしてそして、そのあと適当に新宿をぶらぶらしました。

なんだかんだいろいろあって、午後7時

実家周辺にある寿司屋さんで久しぶりに家族で集まる。

目的は私の誕生日を祝ってくれるという名目でした。

ありがたや。

写真はとっていませんが、そのお店は気さくな夫婦二人で切り盛りしている地元民に愛されるお寿司屋さんです。

貝のお寿司がとてもおいしい。

特にハマグリの寿司

あー、また食べたい。

*****

2時間ほど寿司屋に滞在して、実家に向かいました。

途中、ゲームセンターに寄って1時間ほどひたすらクレーンゲームをやりました。(笑)

お金がたくさん無くなりました・・・

そして家に帰り、今度はケーキを食べました。

美味しかった。

でもね、ガラナにソーキソバに寿司にケーキ

私のお腹はもうパンパンです。

そのあとはトイレに籠りました・・・

*****

お腹の具合がよくなったころ

時刻はすでに0時も回っていましたが、

急にボードゲームをやるということになって、私は眠かったのですが

頑張りました。

1時間くらいたった後、

画像4

写真のボードゲーム「エバーデール」をやることになりました。

2時間くらいかかりました。(笑)

そして、結局寝たのが4時少し前・・・

*****

長くなってしまいましたが

そんなんこんなで今日は一日ねむたくねむたくて仕方がなかったのです。

土曜日とても充実した一日になりました。

たくさん食べて、たくさん遊んで、たくさん楽しんだ一日になりました。

あー楽しかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?