見出し画像

正しいか間違っているかは知ったこっちゃない

世の中で、
正しいか違っているかは
知ったこっちゃない。

結局は、自分がどう判断したかだけ。
どんな環境であろうが、
自分がその時の最善の選択をしただけ。
それしか選択がなかったとしても
それしか選択ないと判断して
自分が決めたこと。

その判断した時に
どのような意識を持っていたかによって、
次の選択の機会が訪れる。

だから、
どう意識するかは大事だと
頭でわかっていても
不平不満がよぎることがある。

人間として、
足りないもの、
もっとほしいもの、
不足に注目してしまう。

それでいいと思います。
人間だから。
そういう位置付けで
生まれてきているのだから。
人生は、
足りないと感じた時に
感謝の大切さを
いかに感じるかのゲームだから。

ただ、
その都度、
思いだすこと。
日常の感謝、目の前の感謝、
当たり前の感謝を。

それが幸せに繋がる。
常に持っているものだから。

あとは、
自由にやりたいことを
存分にするだけ。

存分にやっていく中で、
きっと、貢献という言葉が
引っかかってくる。

身近な周りの人への貢献から
職場、会社、地域、世の中へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?