見出し画像

本音を話できる仲間

最近思うことがあります。
自分を待つこと、
原理原則を待つことは
最重要事項だとは思いますが、
それと同時に大切なことは、
この原理原則を
分かち合える仲間がいるかです。
多くなくてもいいです。

これは、
友達や家族かもしれないですし、
そうではないかもしれないです。
逆にそうではない方がいいかもしれません。
少なくとも核なる自分が
開放される場所である必要があります。
本当の自分が開放される場というのは
自分の意識レベルが変わってくると
確実に周りの人が変わってきます。

最後は、
自分だけがわかっていればいいですし、
死ぬ時には何も持っていけないので、
自分の意識の浄化・進化に
かかってくると思いますが、
心を平静に保つためには、
同じレベルの意識持って、
お互いのやりたいことや好きなことでなく、
意識を共有できていることが
大切になってきます。

このような仲間に巡り会えたのであれば
本当に大切にすると共に
感謝ですよね。

なかなか出会えないのであれば、
コーチングしてくれる人や仲間でも
いいですよね。
お金を払ってでも常に客観的に捉えて、
理解してもらえることも大切です。

自分がどこの意識レベルにいるかにより
求めるものは変わってくると思います。
自分が心地よく感じる仲間、場を
大切にしたいですね。

そう考えると、
自分の周りにいる人を見ると
自分のレベルも
客観的に見えてくるように思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?