見出し画像

221106 モノの扱い

壊れるかも知れない
死ぬかも知れない
と想えるのは
壊れたり死んだり
シたモノや人を
視た事が有るから

果たして好いのだろうか?
と思える人に
そう感じて行動デキる人に
僕は偉くなって欲しい

先廻って考える事って
本当に大変
自分のケースでは
何か残念な結果が出て
猛省の後に扱いが一段変わる
コノ繰り返しだったなぁ
僕は先廻って行動スるの
デキないタイプでした
沢山失敗したし
沢山迷惑を周りに掛けて
少しずつ解っていく
ソレも
かなりのスローペース

今の僕が想うには
共有だけで
その問題の重たさや
必要性が判る感受性こそが
エリートに持っていてほしい能力だな

エリートって
もっと能力高いと想ってた
311の時にそう感じたのよ
政治が働くって謂うのかなぁ
イヤなモノが露見シたなぁ
安倍晋三さんの時にも感じた
色々バレましたなぁ的な
あのイヤな感じ
311の後の1ヶ月位
辛かったです

実は身内にもエリートと
呼ばれる人が居るから
実態は知ってた
でも外には
もっと立派な人が居ると信じてた
しかしながら政治の前には
従うしかない悲しい行動原理が
有ったんですよね
困ったものです

ここから先は

612字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?