見出し画像

230102 よ風Spaghetti all'assasina・スクワット(深)

暗殺者のスパゲティ
作ってみました
トマトを使わず
技法だけ真似てみたんです

きっかけは
今回もマルコさん
お世話にナってます(・ᴗ・)v

再利用レシピ
だったみたいですね
マルコさんのソレは
レストラン用に
再アレンジなさったタイプ
ナのかしらね

つまりアレンジのアレンジ
な訳でしょうかね

今回は
スープ型ロールキャベツ
のオツユが剰っていたので
それを使って作ってみました

フルッタートをフライパンに
少し多目に張って点火

パスタは
マ・マーの卍スパゲティ
パンの直径とパスタの長さが
少し合わなかったから
油に触れてコンガリしたら
上に90°捻って載せて
を繰り返しながら
全体的にコンガリのマーブルが
調った辺りでスープを投入

沸くまでの間に
チューブ大蒜を2cmくらい
麺はコンガリしてない部分から
茹だって往くので
コンガリ部分の加熱具合が
キーだろうと菜箸からの
インフォメーションが
教えてくれます

スープが減ってきて
あと少しで済みそうだなぁ
と感じたら
ザックリ切ったキャベツで
鍋を覆って蒸散速度を下げます

火を強めて
ミルクを軽く回しかけて
再沸騰まで待ち
麺の具合が好ければ
全体を混ぜていきます

マルコさんの
マンテカトゥーラ
の真似事です(・ᴗ・)v

スクワット(深)
15:24、最高43回


ここから先は

591字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?