見出し画像

221230 standing dead rowing・エイコサペンタ塩酸

standing dead rowing 16kg
16:49、最高52回

EPAの日ですってね
DHAの方がメジャーなのかしら
初めて知ったのは
子供の頃
母方の祖父が謂ってた
のを憶えてる
僕が煮付けを頬張って
熱々のご飯と食べて
ニッコリしている時に

ヨシは良く噛むなぁ
お魚も好きだから
ドコサヘキサエンサンがとれるぞ
エイコサペンタエンサンもとれるね

と謂われて
頭にハテナマークが出つつも
眼が無くなる笑顔と
声色で
きっと素晴らしい栄養なんだろう
そう感じた
のも憶えてる

そのうち
サンって処が
酸で
acidだということも知って
身体には酸やアルカリが
渦巻いて居るんだ
そう感じてました

あの
青魚のキラキラとした
脂の中にEPAやDHAが
含まれている
そう感じて一層
選択的に食べるようにナりましたね

ただ
量が食べられなくてね…(´・ω・`)
DHAのフンダンな魚の
500g級の料理
在るようで無いんですよね…( -_-)
コレが飽和脂肪酸なら
kg単位まで有るんですよね
まとめて量が食べられると
1回で済むのが大変助かるんです

条件が厳しいのかしらね…
少しずつでも回数稼いで
食べた方がイイのかしら


ここから先は

544字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?