見出し画像

221203 精度

精度って愉しいですよね
みんなが使う
ノック式の文房具や
家電に使われるモーターの
軸受けとか
真っ直ぐでないとダメなモノ
垂直でないとダメなモノ
真円でないとダメなモノ
精度って奥が深くて
見ていてドキドキ
触ってワクワクできます

僕の扱う楽器や機材にも
当たり前のように
精度は要求されて
キレイに整えられた
木工や金工は
僕の心を満たして
ウキウキさせます

ふと今
イチカニトさんのアイバニーズが
欲しい!って想いました
いつも想うんだけろ
工場にオーダーして
アセンブリをカスタム出来たら
訴求力は一層高まる
そう感じます
ええとねぇ…
これ!コレです(・ᴗ・)
コレでねアセンブリを
テレキャスターのピックアップにして
3点スイッチは
フロントがシリーズ
ミドルがパラレル
リアがアウト・オブ・フェイズ
ボディの縁は
テレキャスターのRだったら
もっとイイ(・ᴗ・)イイ!

…( ・_・)?
ちょっと待てよ?
ソレなら
もうテレキャスターでヨくないか?

と、毎回
元に戻ってくるのです
テレキャスターに
戻ってくるのです

因果なもので
若い頃の出合いが
僕の場合は
ほぼ正解だったらしく
三つ子の魂百まで
今もその直感の正しさに
感嘆シキりナのです



ここから先は

801字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?