見出し画像

なるほど

Fire TV stickをHDMIの分配器でテレビに繋いだところ、なぜかTVerだけ番組の途中で数秒間止まるようになってしまいました。いきなり静止画になることが何度も続きます。

繋ぎ方は間違っていないようです。

しばらく様子を見ることにしたのですが、いきなり画面が止まり2~3秒すると再開というのが、数分おきにくり返されます。あーもう。

バラエティーのエピソードトークの途中や、ネタ番組のオチの直前で静止画、それもご親切にテロップでオチのセリフだけ見せてくれた状態で、はいストップ。数秒後に再開されても、もう何も面白くありません。「お笑い」を見たかったのに「お怒り」しか残りません。

リモコンをテレビに投げつけたくなる衝動に駆られましたが、五十肩を温存するため我慢しながらもう少し見ることにしました。

ドラマはシリアスなセリフの途中でもおかまいなし。犯人に襲われた刑事も、半目開きかけで、はいストップ。格闘中の犯人も、口が半開きのマヌケ状態で、はいストップ。生きるか死ぬかのシーンが、強烈変顔大会です。不覚にも笑ってしまいました。

いや、笑うシーンじゃないって。情緒不安定すぎる。

やっぱりなんとかしようと、Fire TV stickを再起動したりWi-Fiを繋ぎなおしたりしてみましたが、たいして変わりません。

最後の手段で、コードやコンセントを全部抜いてしばらく放っておいてから再び電源を入れてみたところ、なぜかは分かりませんがちゃんと直っていました。


なるほど。行き詰ったときには、最初からやり直せばいいのね。何ごとも。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?