見出し画像

腕を上げた、パパシェフ特製晩ごはん!

こんばんは。電気工事会社 ワイズネットのセリザワです。

先日の片頭痛投稿でもお伝えしましたが、先週私は家事もせず寝ている時間が多い1週間となりました。

そんな私を見て、何も言わずに買い物に行き、キッチンに立つパパ。

「今日も来てくれたのね、パパシェフ!」

以前は、カレーライスジャーマンポテトの二択だったのに、最近腕をかなり上げ、調理は私よりも丁寧なのです。レシピ通りに作っているだけで、特にスキルをつけたわけではないと謙遜ぶりも発揮。

どうやらパパシェフの師匠は分子調理学研究家こじま ぽん助さんらしいのです。YouTubeでもわかりやすくレシピを解説されているようです。

今回作ってくれたのは「愛媛今治名物!かんたん絶品!焼豚玉子飯」「豚汁」

豚汁は一度野菜に焦げ目をつけるまで炒めて香ばしくするなど、一手間あることで味に深みが出るのです。私だったら、具材を切って鍋に投入!となるのですが、この一手間本当に大事です。

誰かが作ってくれるお料理って、ただ美味しいだけじゃないのですよね。気持ちが込められているお料理は、うまく言えないのですが、美味しさも倍増です。

パパシェフに心からのありがとうを。

私も、こじま ぽん助さんのレシピをのぞいてみようかしら。


この記事が参加している募集

#レシピでつくってみた

4,133件

#今日のおうちごはん

18,715件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?