見出し画像

\むぎちゃ/ 社員紹介 番外編 むぎちゃんの好きなもの。

今回の\むぎちゃ/『365日のヘビーローテーション』は、
番外編としてむぎちゃんの好きなものをお話しします。

今までむぎちゃんが電気工事会社に転職し、いろんな困難に立ち向かって努力してきたお話ばかりでしたが、
むぎちゃんのキュートな一面もお伝えしたいと思います!


ネーミングについて

このシリーズを書くにあたって、どんなニックネームがいいかを一緒に考えてました。
ふと横を見ると麦茶のペットボトルが…
むぎちゃん家ではみんな緑茶を飲むそうなのですが、むぎちゃんはちょっと渋みが苦手…。
麦茶が好きなんだよね〜って話から
「麦茶」→「むぎちゃん」のネーミングが決まりました!


タイトルについて

もしかしたらお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、AKB48の楽曲からの造語です。

AKB48は2005年にデビューした誰もが知っているアイドルグループですが、 大ブレークした2009年はむぎちゃんがワイズネットに入社した年です。
当時現場でも話題になり、むぎちゃんもなんとなく見ているうちに大ファンになりました。

彼女たちが全力で頑張っている姿に元気をもらえるそうです。
推しが卒業しても、また新たな推しが現れ、機会があればコンサートに行くほどの大ファン!
今は坂道シリーズが人気になってますが、一途にAKBファンでいるところもむぎちゃんらしいです。


タイトルデザインについて

むぎちゃんが好きなキャラクター「ミニオン」っぽくデザインしました。
USJ行きたいね〜と話しながらも、忙しくてなかなか行くことができませんが、 現場にはいつも愛用のミニオン水筒を持っていきます。

いつも一緒のミニオン水筒


毎日忙しく、まさに「365日」「ヘビーローテション」で仕事が回っているむぎちゃんですが、 お気に入りの音楽やアイテムで毎日頑張ってます!

そんなむぎちゃんが「気になる」「一緒に働いてみたい」と感じた方がいらっしゃったら まずは会社見学にいらっしゃいませんか?

気になった方は ▶︎▶︎▶︎ むぎちゃんの会社を見てみる。


この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?