見出し画像

京都の桜だより 〜京都御苑〜

こんにちは、やすぽんです。
今日はとても天気が良かったので、京都御苑にお散歩しに行きました。
ここ最近のポカポカ陽気で苑内の桜が一気に開花してます!
とても綺麗だったので、みなさんに少しおすそ分け🌸

南西にある出水の枝垂れ桜

画像5

出水の枝垂れ桜は、苑内で一番早く見頃を迎える私のお気に入りの桜。
早くも満開になっていました♪
この桜が散っても、向かいにある出水の小川の里桜が後から咲くので、この辺だけでず〜っとお花見を楽しむことができるお得なスポットです。

北西にある近衞邸跡の枝垂れ桜

画像5

こちらは先ほどとは逆側の同志社大学の近くにある近衞邸跡の糸桜。
画面に収まりきらないほど大きく、とても人気の桜です。
たくさんの人がこの桜を見に訪れるので、人の映っていない写真を撮るのが難しい…笑。

画像3

この2箇所の桜は三連休がちょうど見頃かもしれません。
京都にお出かけの際は、ぜひ立ち寄ってみてください♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?