見出し画像

黄昏の時間を大切に

昨日の夕方、空があまりにも綺麗だったので、ついつい黄昏てしまいました。

そして、1日たった本日こんなツイートを。

久しぶりに涙腺が緩くなった瞬間でした。
こういう空を眺めて1日が終わる。なんてよき人生なんだろうかと。
この黄昏時を大切に生きていきたい。この時間さえあれば何でも楽しめる。

夕日を見て涙が出そうになったのはいつぶりでしょうか。

確か、2年前北海道の黄金岬というところで夕日を見た時は涙がこぼれそうになったことを覚えています。

もしかすると、その日以来の出来事かもしれません。


久しぶりに自然を見て心が動いた瞬間。これが人として生きているということなのかなと改めて思わされる時間でした。

この時間さえ大切にできれば、きっとどんなことをやっていても楽しく生きていけるんではないかなと。


この日、後ろを振り向くと作業服を着た中年の男性がスマートフォンで写真を撮られている姿を見かけました。

さらに前には、老夫婦が夕日を見ながら楽しく話しながらウォーキング。

みな、年齢・仕事・境遇が違えど、夕日に心を動かされているのは同じ。

別に話したことがあるわけでもないのに、一緒の空間を共有出来ていることが嬉しく思えたんですよね。

人と人が繋がった瞬間というか。そんな不思議な感覚。

学校の放課後のようなワクワク感とでも表現できそうな。


できたら、この時間をたくさんの人に実感して欲しいし、大切にする人が増えて欲しい。

そんなことすら思わされる素敵な時間を久しぶりに味わいました。

毎日、黄昏る時間をつくってみよう。色々なことが思い浮かびそうだから。


🌞毎日更新71日目

末次ゆう(@ysgenfu

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)