見出し画像

本当の安泰などどこにもない

ここ最近はブログが落ち込みムードとなっていましたが、「毎日更新をする!」と決めたとたん、収益が上がってきました。

いくらとは公表しませんけど、この調子で行くと過去最高収益になりそうな予感。いやね、やっぱりブログは書かないとダメですね。

とはいえ、閲覧数は若干下がってきています。収益に関する記事も下がってきており、このままだとヤバいので対策をしなければなりません。


ブログに関する不安

ブログについては色々と不安が山積みで、自分のブログすらも見たくない時期がありました。

一番は「収益」に関すること。周りのブロガーさんたちも悲鳴を上げておられて、Twitterで消息不明になる人が多く、一部の人はYouTubeを始めているようですが上手くいっている人はごくわずかなようです。

しかし、今回の新型コロナウイルスの件で思いました。

順調そうな宿泊業界も旅行業界も、その他多くの業種が悲鳴を上げています。株価もコロナショックの影響で大暴落です。

ブログだけでなく、どんな業種だろうとダメなときはダメ。正社員だって解雇されるこのご時世、本当の安泰などどこにもない。

結局は、いつ死ぬかわからないので毎日ビクビクしているのと同じくらい哀れなことだと気づいたんです。

いつか死ぬのはわかりきったことだけど、それに毎日ビクビクしていても良いことなんかあるわけありません。第一、楽しくありません。

だったら、結局は今できることをやるだけだし、自分がやってみようと思ったことに挑戦するだけ。答えはシンプルでした。


今月はひたすらブログ

現時点で、新しいことにチャレンジしたいという欲が出てこないので、淡々とブログを書いていくことにします。

圧倒的に収益を上げられる記事が少ないので、そういった記事も増やしていく時期になってきました。だいぶ遅くなりましたが(笑)

3月はそういう季節なのでしょう。4月の自分に期待したいと思います。


今日は自分への戒めを込めて、ブログが続かない人への記事を書きました。人に言うからには自分も実践しなければ……!

------------------------------------------------------

Twitterは毎日何かしらつぶやき中▷@ysgenfu
各地の旅行情報を発信している特化インスタ▷@suepon_trip
雑多的な雑多的な個人ブログ▷https://gen-fu.com/
noteもフォローしていただけると嬉しいです!▷https://note.com/ysgenfu


すえぽん(末次ゆう)

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)