見出し画像

新しい生活、始まります。

今日は、佐賀県唐津市の実家から大分県佐伯市の新居へ移動しました。

布団や掃除機など、実家から新生活用の荷物をドッサリ積んでいます。これだけの大荷物でも詰めてしまう……。軽バン、恐ろしく便利だなぁ。

元々、わたしは博多の方で一人暮らしをしていたこともあり、探してみると使えそうな荷物がズラリ。叔母からも炊飯器やファンヒーターなどを貰い、気づけばほとんど買うものはありませんでした。

道の駅うきはで一休み。まだ半分も来ていません。

片道250kmほどあり時間にして6時間。なかなかしんどいです。

道の駅ゆふいんでも一休み。じっくり観光でもしたい気分になりましたが、用事があるので早めに佐伯へ着かなければなりません。

じっくり観光はまたの機会に。

助手席から撮ってもらいました。安全運転!

・・・という感じで、特にイベントはなく無事佐伯へ到着しました。

用事も予定通り済んだので、ファンヒーター用に灯油を買いに行って晩御飯はココイチでカレーライス!

というのも、荷物をとりあえず部屋に入れたは良いものの、料理どころの話ではなかったからです。明日からは節制します(笑)

家に帰るなり灯油をファンヒーターに入れ、部屋を暖めてから荷物整理開始!!

とりあえず、生活感は出すことができたので本日はここで閉店です。細かい掃除や荷物整理は明日明後日の3日計画で済ませていきます。

部屋は2DKもあり、ここに2人暮らしなので結構広々と使えて良い感じです。

こんな感じでnoteを書いています。

一応、入居祝いということにして日本酒で乾杯!明日からは節制しなきゃ。(2回目)

明日の予定は、ガスの開栓立ち合いと彼女の事業の件で保健所に行きます。わからないことばかりで正直混乱しっぱなし……。一つひとつ解決して冷静さを取り戻したいところです。


新生活が始まるということで、『日記note』を今日から毎日更新することにしました。文字数など特に決めず、毎日更新することだけを心掛けます。

メインブログ『厳風~Genfu~』の更新頻度も上げていきたいと考えています。日記以外のアウトプットはブログの方に書いていくので、こちらも読んでいただけると嬉しいです!

今日のひとこと

車の燃費がまさかの22km/Lもありました。まだ1回目の給油なのでこれから変わっていくと思いますが、39万円で購入した中古車にしては十分すぎやしませんかね?!

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)