【沖縄旅7日目】湿布のにおいがした。

本日で沖縄旅最後になります。あっという間の一週間でした。

石垣空港から那覇空港を経由して、福岡空港まで飛行機を乗り継ぎます。直で行くよりも安かったので…!

昨日も利用した1日フリーパスで石垣空港まで向かいます。

24時間有効なんて、本当にお得しかないですよね。昨日から合わせると、バス代がかなり浮きました。1000円以上。

たったの2日間しか滞在していない石垣島ですが、名残惜しい……。

時期もあるでしょうけど、人もそれほど多くなく、しかし街は夜も活気がある。雰囲気が好きて、とても楽しい時間を過ごせました。

石垣空港へ到着。うたた寝したらすぐに着いてしまいました。

みなさんが記念に撮っている文字。わたしも記念に。

空港で朝ご飯を食べて、飛行機に乗るとあっという間に那覇空港へ到着。

ゆいレールに乗ってイオン那覇店へ。イオンでテンションが上がってしまうところは相変わらず。

最寄りの小禄駅から直通です。雨に濡れることもない便利さ!

イオンを視察?したあと、沖縄で行っておきたかったA&Wへ行ってみます。

何でも、湿布のにおいがする飲み物が飲めるんだとか。

ハンバーガーとポテト。そして、噂のルートビアをいただきました!!

本当に湿布のにおいがします。味は北海道で飲んだガラナがもうちょっと甘くなった感じ。

ガラナを知らない方にはちょっと伝えにくい味ですね…💦笑

美味しいからおすすめ!とは言いませんが、話のネタにはなると思います(^o^)丿

日向は汗が出るくらい暖かい!本当に良い天気で眠気がしてきます(笑)

その後、早めに空港へ移動してブログを書いていました。旅行・旅しながらブログを更新している人って本当にすごいと思います。

日中はブログを書く時間があるなら観光したいですもん。でも、夜になると昼間の疲れがどっと出て眠くなります。それに勝つ精神力がないと続きません……。

飛行機に乗ると早いもので、これまたあっという間に福岡空港へ帰還しました。

夜の飛行機は人生で2回目。飛行機から見る福岡の夜景は素敵でした!!

これで一週間の沖縄旅は終わりました。本当は二週間くらい居たかったのですが、予算の都合と予定が合わずグダグダの一週間となってしまいました。

でも、こんな自由なことができるのは本当にありがたいこと。

こういう旅をできるくらいの余裕があると楽しいのかなと思ったり。でも、計画性は必要だなとも思ったり。

何が正解なのかよくわかりませんが、色んなことを考える機会にもなりました。

とにかく、沖縄の海はきれいだった!それだけは紛れもない事実です。

ありがとう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

末次 ゆう

ブログ:https://gen-fu.com/

Twitter:@ysgenfu

Facebook:@ysgenfu

Instagram:@tsuguyuusako

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)