見出し画像

東京出張(旅行)に持っていく道具リスト

今朝立てたタスクの中に、『東京出張道具リスト作成』というものがあったので、「noteの記事にしてしまえば一石二鳥になるじゃん!」という安易な考えで書いています(笑)

宿は基本的に連泊しないスタイルでと考えているので、移動のしやすいバックパック一つで向かいますよ◎

住み込みバイトもバックパック(Inateck40l)一つで行けたので、今回も大丈夫でしょう!

期間は1月11日~17日の6日間と考えていますが、もしかすると1~3日ほど伸びるかもしれません。洗濯はなるべくしたくないです。


持っていくものリスト

衣類:パーカー×1着、ダウンジャケット×1着、下着×5着、靴下×5枚、長袖×3着、ズボン×1着、マフラー、ニット帽

ガジェット系:パソコン、カメラ(α7ⅱ)、カメラバッグ、スマートフォン(Zenfone5)、どんなときもWi-Fi、外付けHDD(1TB)、モバイルバッテリー×1個(20,000mAh)、kindle、手帳、ボールペン、名刺、充電セット(USBアダプター×2個、3口延長コード50㎝×1個、typeB・typeC充電ケーブル×各1本)

生活用品:財布、エコバック、電動歯ブラシ、ポケットティッシュ、デンタルフロス、口腔ケア用ウエッティー、マスク×7枚、胃腸薬、頭痛薬、葛根湯、かゆみ止め、爪切り、耳かき、ハッカ油、予備メガネ、お土産


・・という感じで、リストアップ終了です。実は衣類以外のものは常に持ち歩いているものばかりなので、衣類さえ上手く詰め込めば特に問題ないんですよね。

住み込みバイトの時は、作業用の衣類があったため、今回想定している1.5倍もあったのでかなりバッグがパンパンになりました。

ただ、今回はお土産をバッグの中に入れて持ち運ぶ必要があるため、不安もあります。なるべく小さくて割れないものを選びますが、衣類がパンパンになると思うのでどうしたものかと……。

こういう感じの圧縮バッグも気にはなるのですが、現物を見たことがないのでちょっと気が引けるんですよね。

3,000円もする品なのに、ファスナーがすぐにダメになったら嫌ですし、思ったよりも圧縮できないという可能性もないとは言い切れません。


モバイルバッテリーも20,000mAhという大容量のものしか持っていないので、5,000mAh程度の中容量でもいいかな、とも思っています。大容量だと重いんですよね……。

自転車日本一周中は充電できる場所が限られていたので、合計40,000mAhほど持ち歩いていましたが、最近の旅は野宿しないので毎日充電し放題です。

まあ、今すぐに買うことはないと思いますが、今後の生活スタイルに合わせながらガジェット系ももっとスリムになるよう検討していきます!


------------------------------------------------------

Twitterは毎日何かしらつぶやき中▷@ysgenfu
写真はInstagramで。各地の旅行情報も▷@yusuetsugu
月に7万回以上読まれている個人ブログ▷https://gen-fu.com/
noteのフォローもしていただけると嬉しいです!▷https://note.com/ysgenfu


すえぽん(末次ゆう)

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)