見出し画像

日誌「ディストピアなSF映画を見ている感じ」 #144

いつも通り、起床は昼過ぎ。日曜は身体を休める日である。もっと言えば、今年に入ってから日曜日らしい予定なんて1つもない(と思う)。晴れた日曜日に公園へ出掛けて簡単なピクニックをするとか、友人と飲みに行くとか、旅に出るとか。件の宣言は9月末日ですべて解除されるなんて噂もある。もしそうなれば、少数の友人と食事をしたり買い物をしたりするだろう。間違いなく。

最近、昔の写真や動画を見返していると「あれ、マスクをしていない?そうか、この時は必要がなかったのか」と思う。それってディストピアなSF映画を見ている感じだ。でも、確かに僕たちの生き方や世界は大なり小なり変えられてしまった。この生活が終わる、または良い方向へ更なる変化が訪れることはあるのか。とにかく今は、この生活の中で楽しいことを探している。寝る前にベランダでやり始めた柔軟体操なんかはハマりそう。あとは何をしようか。

ーーー
よしだそういちろうぐるーぷ
https://linktr.ee/ysgJPN

instagram(CEO個人)
https://www.instagram.com/ysgceo/

YouTubeチャンネル(CEO個人)
https://www.youtube.com/channel/UCvs62fRQrpZCR8S3R69jPrg/videos
ーーー


この記事が参加している募集