見出し画像

日誌「カメラで撮ろうとしてもそうは写らない」 #138

コンソメは使わない

連休最終日、敬老の日。お昼過ぎに起床、よくやった。この3日間、1食目は自分で作ったパスタであった。今日は、桜海老とキャベツのペペロンチーノ。メニュー名は美味しそうだが、実物は薄味でなにか物足りなかった。やはり、茹で汁の塩が足りなかったのかなと思う。そこは適当で良いだろうと思えることに限って、かなり重要だったりする。それから、春キャベツのような甘さはこの季節の彼にはあまりないので、そういう部分でも物足りなかったのかも。個人的なルールとしてコンソメは使いたくない。本場のペペロンチーノには存在しないものだし、なんだかんだ味がまとまってしまうから。ある意味ではすごい調味料だ。

ミスター・ムーンライト

休みが3日あってもやることはほとんどない。掃除、布団干し、靴磨きを行う。先日の結婚式で履いた内羽根は気に入っているのだけれど、他の靴(内羽根)に目移りしている。でも、冠婚葬祭以外で履くことはないので購入は我慢。そこからは久しぶりの散歩へ。すっかり秋となり18時を過ぎると暗くなる。そんな中、一際大きな光が目に入った。もちろん月だ。あんなにも近くに見えるのに、カメラで撮ろうとしてもそうは写らない。いつも不思議に思う。今週はベランダで月見をしようか。

ーーー
よしだそういちろうぐるーぷ
https://linktr.ee/ysgJPN

instagram(CEO個人)
https://www.instagram.com/ysgceo/

YouTubeチャンネル(CEO個人)
https://www.youtube.com/channel/UCvs62fRQrpZCR8S3R69jPrg/videos
ーーー


この記事が参加している募集