見出し画像

【シングルマザーって可哀想なの?】


人生に正解はないけれど
私は、結婚しているだけが
本当に幸せだとは思っていません。


世の中には、本当は離婚したい。

子供の前で毎日喧嘩
夫婦での会話もない
モラハラ
DV

外からは見えないけれど
地獄のような日々を過ごしているママ達もいると思うんです。


それって、
ママと子供たちが心から笑顔になれるのかな?


子供にも
こんな環境は良くないってわかっていても 

それでも離婚しない理由は


「自分に稼ぐスキルがない事」だと思います。


私もシングルになる前は
たくさん悩みました。


どんな父親でもこの子たちには必要なのかな?
これからお金の事どうしようかな?


けれど、今こうして
お金に困らないシングル生活を
過ごしていると

私は離婚して良かったと思っています☺️


子供たちと一緒に何でも決められるし✨
夫に気を使うことなく
自由気ままに生きているし✨


お金さえあれば離婚したい。

そう思ってるママは
溢れるほどいると思います。


今後、あなたの人生がどこへ向かっていくのかは
私にはわからないけれど

ひとつだけ断言できることがあります。


それは
自立して自分でお金を稼げるようになること!


稼ぐチカラを身に付けることで
あなたの未来が広がります


日本中のママと子供達が
笑顔溢れる毎日を過ごしてほしい。

私の願いです😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?